こんばんは!

今日は、日月連勤を無事撃破し終えて、且つ、緑地でしっかり事前準備を行った上で、初挑戦の曲

(=個人的難曲)↓を撮ってきました(。・ω・)ゞ「自分としては大分頑張ったつもりです💦💦」

※快活クラブ:ワンツーカラオケ/12時~予約でした📱🎤

難曲&連勤中はイメトレしか出来ていなかったので、今朝は緑地で約2時間15分、事前の声出し

や歌い込みを念入りに行い、来たるべき撮影の時に備えました👍👍

 

ユニゾンこと"UNISON SQUARE GARDEN"の名曲「シュガーソングとビターステップ」↓です✧

※今夜は何故かURL変換のエラーが発生するため、直接URLを貼り付けましたm(_ _)m

 

すごく好きな曲なんですけど、単に難しいだけでなく、声質の違いも顕著なため、まずはキー設定

から悩みました💧💧

 

一応、過去に半年くらいの間、軽い練習感覚で歌うことはありましたが、到底YouTubeにUP出来る

レベルの取り組みではなかったので、ここ3日はひたすら音源を聴きまくって、歌い方及びキー設定

を真剣に研究しました🎧

 

ちなみに、歌い方とキーに関しては、原曲以外では、主に下記の(専業の方の)動画2本↓を参考に

しました💡💡

 

皆様もご存知のように、歌はキー次第で、曲の雰囲気や聞こえ方がガラリと変わるため、しっかり

考慮して選ぶ必要があります⚠⚠

 

仮に原曲キーで歌えたとしても、物理的に歌えているのと、音楽的に歌えているのとでは、雲泥の

差があります⚡⚡

 

元吹奏楽&合唱部の私は、基本的に、音域に優劣は存在しないという考え方なので、キーを選択する

ことは、非常に大事なことだと認識しております(←私個人の考え方でございます)m(_ _)m

※私自身は過去に、カラオケや動画を通じて、キーマウントを取られた経験(=不快な思い出)がある

からか、より強くそう感じている次第です(>_<)

 

尚、決して嫉妬とかではなく、実際、無理なキーで歌って声が枯れそうになった実体験があるため、

この場を借りて(←あれっ、ここって私のブログですよね!?)、遠慮なく堂々と発言させてもらい

ました!!

※もし気を悪くされた方はごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m「まあ広い世の中、声帯が例外な人達も

居ると思われるので、念の為、"×2"で…」

 

おっと、スミマセン、序盤早々から話が脱線してしまいましたけど、

 

幸いにも、事前練習及び撮影時の努力が実ったらしく、本日の自分的には納得がいく動画が撮れて、

心底ホッとしました♪♪

 

しかし、じつは一昨日と昨日の連勤/21日(日)~22日(月)は、タイトルにも書いている通り、

バイクの無断侵入事件などが発生したことにより、通常の激務に加えて、新たな不安要素が私の

メンタルをガリガリと削りまして……

 

普段と違って、心に余計な雑念が交じり、歌に100~120%集中する態勢が、思いの外上手く

構築出来なくて、肝心要の集中力と調子が上がるまでに、(曲の難しさも相まってか)結構な時間を

要しました🆘🆘

 

結局、曲の撮影帰りは、けいとく宛のランチタイム(11時半~15時)には間に合わなかったので、

おとなしくまっすぐ家に帰宅して、帰宅後は、速やかに曲のUP作業を開始しました💨💨

 

ただ、それでも、空腹が原因の疲労感などが見え始めたのか(焼肉を食べていないし)、UP作業を

終えてコープみらいへ行き、お米(5kg)や飲み物におかずなどを買って再び部屋に戻った頃には、

時刻は既に夜の20時を回っていました\(◎o◎)/「ハソーーーックゥ!!!」

※ついでに、コープでのお会計が"3333"円↓でした㊗㊗「いざネクストステージへGoッス🌈」

 

 

今日は帰りに焼肉を食べていないにも関わらず、即ち、前回より100分は時間に余裕が生まれる

ハズ(試算)なのに、アメブロ執筆に着手した時間にあまり差がないという衝撃の事実が、私を軽く

(死なない程度に)震撼させました⚡⚡⚡「死ねば助かるのに…」↓

 

あっ、今夜は、21時にはアメブロ執筆に着手しました✧✧

 

 

とりあえず気を取り直して、次の回想へと進みます(´;︵;`)「死ぬ前に助けておくれ」

 

※歌練習報告📣

20日(土)は、もはや定番の如く、"午後から"歌練習に出撃しました🚲💨

 

 

但し当日の時点では、「シュガビタ」を歌うか他の曲を歌うかで、私の心中では静かな攻防戦(?)

がバチバチ繰り広げられていました👼vs😈💥💥💥「めっちゃうるさくないか??」

 

さらには、今後の選曲方針も全然曖昧だから、選曲に意識がいきすぎて、ろくに歌唱することなく、

時間だけがどんどん経過していってしまいましたww

 

さすがにヤバイと痛感した私は、連勤中/21日(日)~22日(月)は、電車通勤の時間を活用して、「シュガビタ」の聴き込み&イメトレに激しく努めましたᖰᖳ

※21日(日)の通勤合間は、ユウイチさんのカバー「花/藤井風」↓を聴き入っていました♪♪

どの音域も素晴らしいですが、特に低音域がずば抜けて素晴らしいです✨✨

そして22日(月)は、仕事中を除いて可能な限りずっと、「シュガビタ」を聴きまくりました!!

 

また、私が聴きたいと切望していたSMAP名曲カバー「青いイナズマ」も、近日中に聴けるという

ことで、今からとても楽しみです🍀🍀

 

さて、ここからはいよいよ、連勤中/21日(日)~22日(月)の回想になります💪💪

 

まず両日ともに、カート回収が中々大変でした(曜日的に多い傾向にあります)💦💦

 

それから、タイトル回収も兼ねて、詳しく書いていきますけど、

 

21日(日)は、午後20時以降~21時過ぎまで、22日(月)は、午後20時頃の話なんですが、

唐突に3階の駐車場へ、ヤンキーバイク(内訳/2~3台・若者男女4~5人)が無断侵入する事案

が発生しました。

 

尚、各階の駐車場は全て自動車専用でして、二輪は二輪専用駐輪場があり、そちらにとめるルール

になっています(表示もされています)。

 

21日(日)は、21時過ぎに、私が3階の施錠業務を遂行している最中に気がつき、注意して解散

を促したところ、のろのろペースではあったものの、連中は解散して事なきを得ました。

 

時間が21時過ぎで、テナントスタッフ達も帰った後だから、大きな騒ぎにならずに済みました。

 

よっしゃ、この件は1件落着したと安堵していたら、翌日:22日(月)/連勤2日目の夜20時頃

(厳密には20時15分頃)、今度は別グループっぽい連中が、3階駐車場に出現しました(; ゚゚)

 

同時刻、1階西側エレベーター付近で店長とマネージャーに出会った際、ちょうどこれからバイク

グループを注意しに行くとのことで、施設警備員という立場上、私も同行する流れとなりました。

※おそらく3階のテナントスタッフが、三和店長へ(無断侵入を)電話して知らせたのだと思います。

 

但し、前日/21日(日)と大きく異なる点は、3人(店長・マネージャー・私)がかりで注意している

ということもあってか、私1人で対峙した時とは打って変わって、連中は悪態をつかず解散するのも

早かったです。

 

同じ夜の1時間後は、例のバイクグループとは別の若者グループ(確かバイクなしの5人の男女)が

3階駐車場にたむろしていたので、同様に注意しましたが、やはりのろのろペースでの解散となり

ました。

※言い方に気をつけないと、リアルもしくは後で難癖をつけられたり、面倒な展開になる恐れがある

ため、うかつに感情的になってはいけない場面でした(毅然とした冷静な態度で対応しました)。

 

マネージャー曰く、連中は口コミネットワークで三和店の情報を得て、やって来たそうです。

地下駐車場でさえ頻繁に無断駐車されているため、私はその可能性が高いと思いました。

 

マネージャーから、今度見かけたら110番通報するように言われたんですけど、現状では業務が

時間的にカツカツ(ウルトラカツ丼状態)なので、それを実行した場合、施錠業務が途中でストップ

してしまう懸念が大いに存在するため、

 

くれぐれも警察沙汰にならないよう、されど、時間も削られないように対処しなければなりません。

 

今日明日は相方が出勤していますが、何はともあれ、後続の連中が来ないことを願うばかりです。

 

他には、1階駐車場の排水管の水漏れに伴うコーン設置(※1箇所時間不足で実施出来ず早番隊員

へ申し送り済み)や、2階テナント店舗の、夜間清掃作業に立ち会う夜間警備員とのやり取りなど

もあって、

 

昨夜は、汗だくのバタバタモードで終了(→下番して連勤撃破)に漕ぎ着けましたww

 

とにもかくにも、私も相方も通常業務のみで十分にキャパオーバー状態なので、これ以上は余計な

イベント(私と相方にとっての悪夢)が起こらないことを、魂の奥底から熱烈に切望します!!!!

※要は、下番後もバイク侵入の件が頭に残っていて、それが歌活動にも影響を及ぼし、動画撮影時

の苦戦に繋がった模様でございます(@_@;)「私の場合は、"歌>仕事"です🎤」

 

以上で回想を終わりますm(_ _)m「これは紛れもなく"超天変地異みたいな狂騒"ですわ…(ガチ)」

 

※動画紹介コーナー♪↓

σ(´∀`)「最近見たアニメ系動画4本をまとめて貼っています!!」↓

 

最後になりますが、明日も私は、歌の奥深さを歌うことで肉弾調査していきます(≧▽≦)ゝ📣

※多くの曲を聴くためにも、もっともっと時間を大切に使っていく方針です!!

それと、明日けいとく宛に行くかどうかは、明日の自分の気分に委ねるつもりです💡💡

 

ふぅ…今夜はこの辺りで、ブログをお開きにします。どうか明日も変わらず平和な1日であります

ようにm(_ _)m また好きな曲を3曲↓貼って終わります♪♪♪

 

さあ、時間という名の忘却の運命さえも超えて、無限の絶対不可侵領域へと旅立とう!!!!!

 

長文を最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

次は、27日(土)にブログを更新する予定です。

それではまたp(^^)q「この道を信じて突き進もう。いつかまたアナタに会えるこの道を…♪♪」