こんばんは!

いやはやもはや困り申したな!! 今回もまた前回同様に、バチクソ激務を終えてのブログ投稿で

ござあますが、正直なところ、我々(=私&相方/同僚)を取り巻く状況は、あまり芳しくない次第

(雰囲気)だったりいたします💦💦

 

されど、YouTube(歌動画UP)とアメブロの更新を死守すると約束した以上、多少の困難は乗り切る

より選択肢はありません👊👊

 

とまあそういう訳で、疲労に負けることなく今日も私は、バッチリ名曲↓を撮ってきました📱🎤

※いつも通り、快活クラブ:ワンツーカラオケ/11時半~予約でした(≧∇≦)✨

尚、事前に緑地で約1時間半、歌い込みを行った上で撮影に臨みました👍👍

 

「Favorite Blue/愛よりも激しく、誰よりも愛しく」↓

※キー設定は♯6です♪

ポップ調ながらも哀愁があり、また、ラストサビの転調で、より強く、想いが加速していく感じが

大好きです💨💨 90年代のエネルギーがギッシリ詰まった1曲(名曲)でございます🔥🔥

 

 

※個人的には、哀愁のある曲と言えば、ロックマンの(作品の中の)好きなBGM↓が浮かびます。

 

※練習中はコーヒー(ラテ)↓の力を借りて、眠気と疲労を緩和させつつ、調子を上げていきました💪

 

 

※歌練習報告📣↓

7日(木)は、午後に上記曲(※当日の時点で既に選曲済み)↑の練習をメインに励みました✧

そして連勤中/8日(金)~9日(土)も、曲の聴き込み&イメトレを欠かさず実施しましたᖰᖳ

 

 

ちなみに今日は、撮影後の帰りにけいとく宛へ行き、8日ぶりの焼肉↓を満喫しました🚲💨

 

 

※正面からもパシャリ📱

 

 

※追加メニュー↓

 

 

 

 

 

※完食ナウ㊗️㊗️↓

ポイント引き換えクーポン/600円引き↓+ドリンクバー半額クーポン(Webクーポン)をフルに

駆使することで、気になるお会計を、2360円→1570円まで減額出来ました🍀🍀

 

 

これは余談ですが、私が東京(小平)へ上京して間もない頃(2016年1月)のランチタイム↑料金

は、格安の1250円でした♪ ところがそこから年々、少しずつ値上げが行われていき、気つけば

2000円オーバーになっておりました(ㅇㅁㅇ川「こ、こりゃあマジで危険水準だべッ!!!」

※さらに、近所にあったスタミナ太郎は、上京して数年後に閉店しました💥💥💥

 

コープみらいに寄って、飲み物を買い足して帰宅した後は、荷物整理を終えるとシャワーを浴び、

それからUP作業に取り組み、どうにか夜の20時前には、アメブロ執筆の着手に成功しました🎰

 

さて、いよいよ連勤中/8日(金)~9日(土)の回想をしていきたいと思います💡💡

 

まず、連勤初日/8日(金)は、かねてより計画していた相方との食事会(兼myバースデー祝い)の

ため、私達は午前11時半に、勤務場所(三和店)近くにある餃子の王将へ集合しました。

 

当初の予定では、餃子の王将→すぐ隣のサイゼリヤとハシゴ(※もちろんお酒は飲んでいません。

というか、私はお酒を飲む習慣がありません)する方針だったんですけど、

 

その日に限って、給湯器修理が入っていたらしく、午後13時から営業開始だということが判明

したので、やむなく、最初にサイゼ入店→(午後13時以降に)王将へ移動するプランに切り替え

ました。

 

※サイゼでの(断片的な)食事写真↓です📱

正面に座っている相方は、顔出しNGだから食事写真のみです♪♪

 

 

 

一応、私が出勤するまでに2時間少々の時間があったものの、

 

いざ話し出すと、仕事の話だけで大半の時間を消費してしまい、お互い、好きな音楽の話が1つも

出来ないまま終わってしましました…orz

※相方の音楽制作(チームで制作活動を行っているそうです)の話を詳しく聞きたかったのに……

 

とりあえず、13時過ぎには王将へ移動して、食事(第2ラウンド)↓を続行しました(^-^)

※但し、私の出勤時間が迫ってきている事情により、餃子は4人前しか注文出来ませんでした🆘🆘

 

 

※念の為、相方が驚かないよう、私は相方に、空腹時はすき家のキング牛丼が3~4杯余裕で食べ

られる胃袋だということを、前もって伝えておきましたww

 

そんな中、ものすごく嬉しいことに、相方が誕生日:2月1日/43歳を祝ってくれました!!!!

 

 

 

※難なく完食↓いたしました(★‿★)「今のはメラゾーマではない、メラだ…」

 

 

さらにさらに嬉しいことに、何と相方が、食事代を全て丸々奢ってくれたのでしたꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

 

相方とは、去年の大晦日に一度会って以来(←わざわざ下番直後の私に年越しそば/確か緑のたぬき

を届けてくださいました)の再会でしたが、

 

私の姿/豪快な食べっぷり及びマシンガントークを目の当たりにした相方から、「藤本君は20代

~30代くらいに見える」と、真顔で言われました(゚ロ゚)「エッ!?」

※じつは快活クラブ/ワンツーカラオケの予約電話を入れる際、これまでに10回以上、「18歳

以上のお客様ですか?」と、複数の店員様より確認を受けているんですけど、まさか、そんなにも

若々しい印象を与えているとは知らなんだ!!

 

もしかすると休みの日は、歌練習以外に6時間以上好きな音楽を聴いているからか、その分、心身

ともに活き活きしているのかもしれません✨✨

 

そういった要素も相まって、私のテンションは爆上がりし、出勤前でも終始気分上々でした♪♪♪

 

結局のところ、食事会の話題の中心は、主に、仕事の激務対策についてでした💧💧

 

年齢的にも体力的にも、相方(50歳)は厳しいと言っていましたし、私も、日増しに増えるカート

の量には危機感を覚えており、キャパオーバー且つ、有休が実質取れない状況下にあることにも、

不信感が募っています。

 

ただ、今月一杯やり切れば、相方も私も入社して1年経過する計算となるため(←相方は私よりも

2週間ほど早く採用されている)、その時に、今後の対策や対応などを2人で協議していくことで、

ひとまず食事会での話はまとまりました。

 

やがて上番時刻が近づいてきたので、私は午後13時50分、三和店前で相方と別れて、そのまま

出勤して上番するに至りました。

 

上番時の私は、もう本当に本当に本当に、最高に幸せな気分でした(*>v<)ゞ*゜+「当時の心境

を好きな歌に変換すると、こんな感じ↓になります🌈🌈」

 

幸いにも、8日(金)は平日&ノーポイントデーだったため、激務度が低めで助かりました(*´ー`)

 

しかし翌日:連勤2日目/9日(土)は、ポイント3倍デー効果もあり、ひたすら容赦のないカート

回収ラッシュが勃発しました💦💦

 

ところが、容赦なかったのは、何も勤務だけではありませんでした!!

 

そう、例のマチアプ(Tinder)も、急転直下の終局が訪れたのでした⚡⚡⚡

 

同日の電車通勤中、昼の12時半過ぎだったかな、たまたま相手からの返信を確認しようとTinder

を起動させたら、ブロックされたことに気づき、メッセージのやり取りが、無事強制終了する運び

となりました(。-∀-)「あんれま」

 

原因はおそらく、お酒を飲むのは、家と外(お店)だと違いますか??

 

このように(私が相手に)質問したからだと考えられます。

 

私自身はお酒を飲む習慣がないため、相手は外でお酒をよく飲み、焼酎が好きだと聞いたものの、

私は外でお酒を飲まないし、飲むにしても、家で飲んだ方が楽(便利)だと思ったので、

 

ついうっかり、お酒の話をしていたタイミングで、これ以上お酒に関する質問が何一つ思い浮かば

なかったこともあり、

 

上記のメッセージを送ってみたところ、どうやらお相手女性様の癇にひどく障ってしまったらしく、

突然の幕切れ✂を迎えてしまった模様であります…orz

 

私はお酒を外で(付き合いで業務的に)飲んだ(or飲まされた)経験が、人生で数えるほどしかなくて、

それも、かれこれ10年以上過去の話になるため、

 

家と外での飲酒はどう違うのか…??

 

自分なりに一生懸命考えてみても、違いが一向に分からなかったので、純粋な気持ちで相手に違い

を教えてもらおうと質問したこと(&己の無知)が、最大の敗因でしたね(^^;)「もう手遅れですが」

※集中力が高すぎて行為に集中しすぎるあまり、外界の情報が大幅に遮断されてしまうため、場所

の違いに無頓着(鈍感)なのかもしれません。

 

尚、それまでの6日間のやり取りの疲れがどっと押し寄せてきたからか、心が完全に折れてしまい、

電車待ちの時間帯に、Tinderのプラン解約及びアンストを行いました。

 

というのも、毎回、相手が返しやすい軽い質問を織り交ぜながら文章を作っても、相手からは基本

1~2行の最低限の回答(たまには4~6行とかもあった)ばかりしか返って来なかったので、これ

を続けていくのはキツイと感じていました。

 

何より、相手のプロフが薄すぎて、質問すべき内容が分からないし、相手から(私に)いいねをして

きたにも関わらず、何故か私に対する質問がほとんど無いに等しいため、

 

自分(私)に微塵も興味がない相手とずっと話し続けることのつらさを、嫌というほど味わいました。

※相手のプロフが薄いので、相手のことを知るには、どうしても質問をしていく必要がありました。

 

私の方から「何か質問があれば気軽にどうぞ」と伝えて、かろうじて一言二言単発の質問が返って

きました。それ以前は、私への質問が一切ない会話が展開してきました。

※老若男女問わず、自分(私)に無関心な人とは付き合うことが出来ないという、自分の中の新たな

一面を知りました。

 

それにしても、せっかく積み上げてきたやり取りが、たった1つ気に入らない点があればなかった

ことにされるなんて…悲しくて唖然となりました。私にはマチアプは向いていないと痛感しました。

 

まあたまたまそういう会話スタイルの女性(1つ年下の女性)と出会った訳なんですけど、果たして

どう対応すれば良かったのか、未だに分からずじまいです。

 

以上で回想を終わりますm(_ _)m「ヤバイッ! 残りMPが0に近いお年頃でござるよ!!」

 

※動画紹介コーナー♪↓

 

(゚O゚)「これは一流の勝負師の顔だわ!!!」↓

 

 

最後になりますが、明日も私は、唯一の取り柄である"歌"の鍛錬に身を捧げてまいります(^o^)📣

 

次回の連勤/12日(火)~13日(水)は平日だから、若干の救いがあると思いきや、13日(水)は

三和店が棚卸のため、夜19時の閉店となります。間違いなく大激務が予想されます(+д+)

 

明日の夜はしっかり寝て、来たる連勤に備えるつもりです🌠🌠🌠

 

ふぅ…今夜はこの辺りで、ブログをお開きにします。どうか明日も変わらず平和な1日であります

ようにm(_ _)m また好きな曲↓を貼って終わります♪♪♪

 

時の狭間を越えて、運命のその先へ行こう。始まりの場所に置き忘れた夢を取り戻そう!!!!!

 

長文をまでお読みくださり、誠にありがとうございました。

次は、14日(木)~(遅くても)18日(月)の間にブログを更新する予定です。

それではまたp(^^)q「大丈夫!! 君はキセキを超える熱い想いを持っているのだから♪♪」