こんばんは!

さてさて、今日は再び連勤明け到来ということで、懐かしの1曲↓を歌ってきました📱🎤

快活クラブ:ワンツーカラオケ/午前11時~予約でした✧✧

撮影後、けいとく宛(焼肉バイキング/ランチタイム)に行く場合でも、(午後15時までに)間に合う

よう、少し前(今月に入ってから…いや、確か先月下旬頃からだったかな?)予約時間を1時間も早く

変更しました(;^_^A

※但し、朝は8時半までに起きる必要がありますが、それは、純粋に頑張るよりありません💧🚲💨

 

「〈想いを込めて一発撮り〉ZARD/負けないで」↓

個人的には、こんな時代だからこそ特に歌いたいと思う1曲、即ち、"永遠の神曲"です✨✨

※キー設定は、♯7(オク下)です。

まあキー的には、♭5(オク上)でも同じ音域なんですけど、伴奏の方を1オクターブ上にしたくて、

♯7で臨みました♪♪

 

 

この、世代を超えてずっと愛され続けている元気ソング(大ヒットソング)を、コロナ禍や震災などに

よって、とても過酷な苦境の中を、本当に毎日必死で闘っている人達の頑張りが、必ず報われること

を心底強く強く願いながら、祈るような気持ちで、想いの丈を込めて全力歌唱しました(‘-‘*ゞ

※尚、一発撮りに向けて、ここ2日間/8日(月)~9日(火)は、時間が許す範囲内で、ひたすら音源

を聴きまくりました🎧

また、キー設定に関しては、自分が普段よく見ているチャンネル(=男性プロボーカル)などを参考に

した上で、過去のキー設定に固執せず、現在の自分の声質に最も合ったキーで、新たに設定を見直し

ました👍

 

※歌練習報告📣↓

とりあえず7日(日)は、午後に、次回の選曲選び(歌いつつ候補を徐々に絞っていく作業)&試しに

リクエストされている曲「Queen/Don't Stop Me Now」を一度フル(通し)で歌ってみました♪

それから、8日の時点では、「ZARD/負けないで」を歌うと既に心に決めていたので、連勤中/

8日(月)~9日(火)及び今朝の歌練習/午前9時半~10時40分においては、「負けないで」の

聴き込み・イメトレ・歌い込みに猛集中して取り組みました☀☀「8時20分に起きられました」

 

 

※至近距離(柵の向こう側)に、カモみたいな水鳥↓を発見!! すかさずパシャリ📱✧

 

 

※7日(日)は、6日(土)の夜、晴れて最後の腹痛から開放された記念(?)に、緑地歌練習前にすき家

へ行き、先日食べた(←メガサイズを食べた)"にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼"の(今度は)キングサイズ

↓を、ペロリと平らげました(·∀·)

 

 

 

 

ちなみに連勤中/8日(月)~9日(火)は、両日ともにカート回収の合間を縫って、例の不良タイヤ

カートのタイヤ交換を実施しました(^^;「何と、連勤初日/8日(月)が成人の日であることを失念

しておりましたw」

※「平日(←実際は祝日)なのにやたら忙しいなあ…」と、内心ぼやきながら、タイヤ交換を1台↓

実施しました💦💦

 

 

※連勤2日目/9日(火)も年始だからか、それなりに忙しくて、2台↓交換するだけでも一杯一杯

でした。

 

 

尚、昨夜は、店長とマネージャーがダブル休みの日でしたが、閉店後(午後22時以降)に夜間床面

清掃(※外部清掃業者が行う)作業/警備員立ち会いなしが入っていたため、閉店前、バックヤード

入り口シャッターから業者(車数台・複数人)が来た際、

 

迅速に責任者を捕まえて、清掃実施場所を聞き出して、該当場所の非施錠・電気ON&エレベーター稼働ONを確認して、無事、事なきを得ました(*´ー`)

 

私自身は契約上、原則22時15分には下番して、帰宅の途に就くので、三和の店長代行スタッフ

(男性)様に、上記詳細をきちんと伝えてから、任務を終了しました。

※(当日の)午前3時には作業が完了するらしく、退店時は、業者より直接、セコムへ(警備の)セット

依頼の電話を入れる流れとなっていました。

 

そういう訳で、私は、多少バタバタしたモードを維持したまま、汗だくでロッカールームへワープ

し(※比喩表現)、速やかに会社への下番報告、私服への着替えを済ませて、来たる22時33分発

の八王子行きに必ず死んでも間に合うペース(=歩行速度)で、八王子みなみ野駅へ向かいました💨

 

※あっ、そう言えば昨日の通勤時なんですけど、1件、焦ったことがありました。

 

いつも通り、西武線経由、小川発の拝島行きに乗るべく、改札を、モバイルSuicaを駆使して通過

しようと試みたところ、"出場記録がありません"という表示が出て、実際に、通れない事態に遭遇

しました。

 

じつはその時は、時間に余裕がなかったので、仕方なく拝島までの切符を購入して、今度は、JR線

経由、拝島発の八王子行きの改札を通る際、同様の表示が出たため、

 

すぐに近くの窓口(女性)に相談して、前日/8日(月)の未出場/西武拝島→小川分の料金をモバイル

Suicaより引いてもらい、Suicaが使えるようになりました㊗「これにて1件落着♪♪」↓

 

 

そして再び、今日の話の続きに戻りますけど、今日は、午後13時前に優に一発撮りを終えていた

ので、ひとまず一時帰宅して、曲のUP作業を済ませた後、いざ近所のけいとく宛(ランチタイム)↓

へGoしました🍀🍀

※前回/6日(土)は、腹痛且つ少し残してしまう結果に至ったため、今回はしっかりリベンジ爆食

(完食)を楽しみました🔥🔥

 

 

追加メニューの写真は一部割愛していますが、バッチリ食べ切りました!!↓

 

 

 

 

食後は、コープみらいに寄って、飲み物などを買い足して笑顔で帰宅(^_^)V

 

さあ、すかさずシャワーを浴びて、夕方前には、アメブロ執筆着手だああぁぁ!!!

 

…というパーフェクト筋書きだったんですけど、

 

ここにきて、まさかの腹痛が再発?した模様です⚡⚡

 

正確には、腹痛と呼ぶほど深刻な症状ではないものの、結局のところ、トイレへの駆け込みはマジ

避けられない感じではありまして…orz

 

おそらく、例の腹痛兼下痢気味状態が治ってから、あまりスパンを置かずにバカみたいに焼肉満喫

を強行したことが祟ったのかもしれませんね(꒪ω꒪υ)「窮地に陥り、ようやく己のアホさを思い出す

始末とは……」

 

何だかんだで、最終的に、夜の23時過ぎになって、やっとアメブロを書き始められましたww

※幸い、焼肉を食べたことを後悔するレベルとかではなく、ほぼほぼ収束を迎えました。

 

いやあ、病み上がりの余波、ミリ波、とにかく恐るべし!!!!

※ちょい待て。そもそも"ミリ波"って、5Gの周波数帯やんけ! 全く関係あらへんがな(>人<;)

「これぞ伝家の宝刀"無知の重ね塗り(or恥の上塗りとも言う)"だべ💥💥」

 

※余談話(母上とのライン)↓

来月/2月の7日(水)~8日(木)に三重県へ帰省する予定です✧✧

きっと問題なく祖母様とも再会出来る展開でしょう♪♪

 

 

 

以上で回想を終わりますm(_ _)m「拙者、アホだけどバカじゃないはず(キリッ)!!」

 

※動画紹介コーナー♪↓

 

(@_@;)「藤井王将、時間がなくても無双出来るのね…」↓

 

(^^)「私のYouTubeチャンネルを見てくださっている方の歌チャンネル↓です」

 

ヽ(#゚Д゚)ノ「ヒィ、嘘の代償は重くつきますなあ🆘」↓

 

(>Д<)ゝ「日本人の底力に刮目せよ!!!」↓

 

スミマセン、時間がかなり大幅に押している故に、もう最後になりますが、

 

明日(←もう完全に11日(木)だけど)も私は、歌練習にファイトします(★‿★)📣「よし。本格的に

リクエスト曲の練習を開始します」

※もしかすると、まだ病み上がりかも(?)な雰囲気だから、"(過度の)無理は禁物作戦"を遂行いたし

ます🐢「つうか、"正直不動産(アマプラ)"の続きも見なきゃね」

 

ふぅ…さすがに今夜は、無駄口を叩く余裕がありません。もちろん大人しく、この辺りで、ブログ

をお開きにします。どうか明日も変わらず平和な1日でありますようにm(_ _)m「頼もーーッス」

また好きな曲を3曲↓を貼って終わります♪♪♪

 

私は決して忘れない。

かけがえのない毎日、かけがえのない人、かけがえのないアナタが、其処に在ることを!!!!!

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

次は、14日(水)~(遅くても)18日(日)の間にブログを更新する予定です。

それではまた(^O^)「一瞬で過ぎ去っていく儚い人生に、永遠の今を刻んで生きよう♪♪」