こんばんは!

いやあ、あっと言う間に新年初ブログを書く時が来ました(。-∀-)「去年の最後のブログでも似た

ようなことを言っていたぞ」

 

何はともあれ、無事連勤を終えて、2024年(令和6年)に入ることが出来ました!!

 

そして、明けましておめでとうございます㊗ 今年もよろしくお願いします(*>v<)ゞ*゜+

※よもやのほぼタイトルコピペキターーー(←それ全然アカンやつやで……)

 

じつは予定では、今日は新年初動画をUPする予定だったんですけど、連勤の疲労はそんなにキツく

なかったものの、年明け企画動画を撮るには、さすがに(事前準備の)時間がなさすぎて…

 

また、リクエスト曲「BOØWY / B・BLUE」の方も、現在聴き込み途中の段階にありまして……

 

結局、やむなく今日の動画撮影を断念しました(><)「くぅーー、新年早々残念だわ…orz」

※快活クラブ:ワンツーカラオケ/11時~予約で臨みましたが、一度(時間制限により)退室して、

その後、再度予約を入れ直し、とりあえず1曲は撮ろうとしたものの、目に見えない疲労及び喉の

調子などの都合により、結果的に、納得のいくテイクが得られず、大人しく動画UPを見送った次第

であります💦💦

 

最終的に、午後17時半過ぎに快活クラブを出ました🚲💨

※帰宅後は休憩を挟み、今夜は21時過ぎにアメブロ執筆に着手しました♪

 

※歌練習報告📣↓

30日(土)は、年内最後の緑地歌練習納めに励みました♪

連勤中は、変わらず曲の聴き込みとイメトレを実施しましたが、何せ時短営業に伴う閉店後の業務

がバタバタして神経を使い、中々音楽に集中出来ず、正直、連勤明けの動画撮影はちと厳しい凶兆

が、うっすら漂っていました⚠⚠

 

 

まあ純粋にカラオケを長時間楽しめた、予約待ち時間中は、のんびり漫画を読んでリラックスした

と考えれば、たまにはこういう日もアリか…と、心が吹っ切れました✧✧↓

 

 

ただ幸いにも、去年の年越し記念動画が、それなりに好評を博しているので、情熱の炎はメラメラ

と燃えております🔥🔥

※昨年末/31日(日)に、他のリスナー様より、新たにQueenの名曲「Don't Stop Me Now」↓

をリクエストされたこともあり、やや気持ちが先行しすぎていたのかもしれません💧💧

 

とはいえ、昨夜は午前2時頃まで曲の聴き込みを行い、今日は今日で、朝8時起きを敢行したから、

とりあえず、今は身体のケア&ブログ投稿後の食事について、真剣に考えたいところですww

 

ひとまず、冷静モードに戻れたので、まずは6日(土)に、リクエスト曲の「BOØWY / B・BLUE」

を撮るつもりで、地道に取り組んでいく方針です📣

 

ちなみに連勤/12月31日(日)~1月1日(月)の方は、3日(日)までは時短営業のため、連勤初日は、20時に閉店して、そこから全体の施錠業務、バックヤード整理、モーニング台車準備、通用口

の施錠という変則的な業務の流れだったから、結構バタバタでした。

 

1日(月)は18時閉店だったので、その分、さらに早い時間帯に上がれるメリットはあったんです

けど、閉店後は、お客様が入って来ないよう、前日よりもより一層、速やかに施錠していく必要が

あって、やはり大変でした。

※31日(日)を以って定期券の有効期限が切れたこともあり、1日(月)からは、いよいよモバイル

Suicaを使い始めました。とてつもなく便利で感動しました!!!

 

※連勤中、2件嬉しいことがありました。

 

1件目は、31日(日)の夜、(仕事の)相方が、プライベートで三和店の近くに来ていて、わざわざ

(下番後の)私に差し入れ↓を届けてくれたことです(´∇`)「もちろん、帰宅後に、美味しく年越し

をさせていただきました🍀🍀」

 

相方とはおよそ20分ほど、仕事の話と、お互いの音楽の話をして盛り上がりました。

 

何でも相方は、音楽製作におけるミックスを担当しているらしく、当日はチームのミーティングに

参加していたとのことです。私の仕事終わりの時間とタイミング合いそう&八王子のスタジオから

(八王子)みなみ野駅までが距離的に近いため、私に会いにきてくれました。

※その時、私の歌動画を褒めてくれたので、私はますますやる気が高まっていきました✨✨

 

 

2件目は、1日(月)の午後に、店長からも差し入れ↓をいただけたことです(^-^;「何と偶然にも、

相方がくれたそばと被っているではないかw」

 

 

※尚、当日、私は店長の指示を受けて、カート回収の合間に、写真の重機達を1人で売り場→地下

駐車場の重機置き場へ(ロング台車を駆使したりして)移動させたから、差し入れには、労いの意味

があったと思われます。

 

 

 

※これは余談ですけど、1日(月)は昼の12時半から上番だったため、遅刻を回避すべく、早めに

家を出たのは良いが、ちょっと早くみなみ野駅に着きすぎたので、近くのすき家に入り、"とろ~り

3種のチーズ牛丼(メガ)"↓を頂きました(★‿★)「時間を最大限有効活用しました!!」

補足(勤務時間):31日(日)/13時40分~21時40分・1日(月)/12時半~20時半

 

 

以上で回想を終わりますm(_ _)m「年越しそばを食べた以外は、普段と全く変化なしだわ🆘🆘」

※あっ、結局のところ30日(土)は、歌練習をしてからけいとく宛へ行き、言うまでもなく全力で

焼肉食べ納め(完食且つdポイント払い)↓を満喫しました⚡⚡⚡

 

 

 

 

 

 

 

※動画紹介コーナー♪↓

 

31日(日)の夜…正しくは1日(月)の午前1時~2時頃は、主に年越しそばを食べながら将棋観戦

したり、お気に入りの音楽動画↑を見て(&じっくり聴いて)過ごしました🎧♪

※但し、1日(月)は出勤に備えて、朝の9時半には起床しました。

 

そう言えば、一昨年(2022年)に(個人的には至高の重低音ヘッドホンである)"Ultrasone/Pro

900"を入手してからというもの、音楽を聴く時間が、(元々多い時間がもっと)激増しました👍

※歌練習では、"SENNHEISER/HD25 AMPERIOR"を愛用しています。

一方、かつてはメイン機種だったハズの"PANASONIC/RP-DH1200"の出番が、実質ほとんど

なくなってしまいました。新たなヘッドホン探しの熱量も、依然、終息したままです。


最後になりますけど、明日の私は、緑地では軽めの歌練習もしくは、緑地へ行かず、部屋で歌練習

(小声)を行い、身体を休める予定でいます(。・ω・)ゞ「リクエスト曲に集中するか…」

 

というのも、30日(土)に焼肉(+ニンニクも沢山)をチャージしたにも関わらず、

 

一連の年越し記念動画UP~年末年始連勤~勤務明け動画UP試み(※不発に終わる)によって、消耗

している感覚が否めません。

※アメブロ更新による寝不足の中、連休2日目は歌練習を実施している影響もあってか、とにかく、

身体の休息が必要だと感じました。

 

それ故、来たる4日(木)以降の連勤・6日(土)の歌動画UPに備える作戦です(,,꒪꒫꒪,,)「休むことが

作戦!?って猛烈に突っ込まれそうだわ」

※dポイントは十分貯まっていますが、明日は新年初の焼肉に行くかは不明です。

全ては、今夜の睡眠での回復具合にかかっています。現時点では、明日の行動を断言出来ません。

 

ふぅ…今日は撮影のため食事を抜いてきたので、そろそろ食事を取らなければ……

 

今夜は、この辺りでブログをお開きにします。どうか明日も変わらず平和な1日でありますように

m(_ _)m また好きな曲↓を貼って終わります♪♪♪

 

まだ何も食べていないというのに、時間だけがどんどん刻まれていく…💦

よしっ、今夜は唐揚げだ!!!!!(←えぇっ、この流れで肉やないんかい!!!!)

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

次は、6日(土)~(遅くても)10日(火)の間にブログを更新する予定です。

それではまた(‘-‘*ゞ「このブログ、熟されていく気配がないのは何故??」