練習やりました | 冨士元囃子連中

冨士元囃子連中

東京都豊島区指定無形民俗文化財「冨士元囃子連中」のことを書いてみます。

月1の練習会がおこなわれました。


14時くらいから、準備を開始
締め太鼓のたつあげからはじめました。



笛の練習
今笛を覚えているメンバーへの特訓を16時から1時間くらい



獅子舞の練習
17時すぎから1時間くらい





大谷口囃子保存会の新人さんへのデモ演奏
(お囃子)



特訓講師を迎えて岡目の練習
大谷口囃子保存会さんから、岡目の踊りてさんをお招きして、ご教授いただきました。
岡目やもどきの練習を定期的に取り入れていこうと思っています。



お囃子の練習をタイムリミットの21時まで。


とても充実した練習会でした。



Android携帯からの投稿