今日は大晦日!

珍しく夜から雨が降っています。

こんな大晦日も珍しい!

 

 

前回、アップしたしめ縄などの正月飾りです。口笛

 

 

ばあさんは玄関を正月向け飾ります。

 

 

我が家の氏神さんです。

 

 

入り口の農業小屋です。

 

 

子供夫婦の離れです。

 

 

母屋の玄関です。

 

 

床の間です。

今年、鏡餅が小さい!てへぺろ

 

 

台所の三本荒神さまです。

例年、安上がりの正月飾りです。てへぺろ

 

 

餅を搗いて、

小さめな鏡餅、歳餅、大福餅、のし餅を作ります。(我が家は蜂蜜を入れてつきます。)照れ

のし餅は、今年は小さめな袋に伸して、

お世話になった人たちへの使い物にしました。

冷蔵庫にも入れらるし、便利です。

ばあさんとの共同作業です。(^_^)ニコニコ

 

今日は大晦日、外は雨、

来年は、

明日もで、できることは明日に回そう!照れ

を年頭します。

無茶しないようにします。

よいお年をお迎えください。