暑い🥵日が続きます。

 

ばあさんとの買い物帰り、

車から気になって、見てしまいます。

あと、20センチくらいです。ガーン

 

 

そうなんです。プンプン

雨の降らないうちに藻を取らなくして

          冠水してしまう!。びっくり

 

 

この辺が、草で、瀬木になって、

         流れを妨げている。えー

 

 

道路から向こうは良さそうです。えー

 

 

ため息がでる。

   水筒持参で、やるか!プンプンプンプン

 

 

朝、夕の時間帯で、2~3時間!

川の中に入っての作業なので、帽子だけが見えるらしい。

足、腕が川に温度なので、熱中症にはならない。

まぁっ!ここでは、救急車も呼べないから、、、、、

 

 

隅だけ藻を取り、流れを作っても、流れが、早くなり、側面のコンクリートのつなぎ隙間から水が入り浸食しています。

昨年の経験から!

2日目です。

筋肉痛になっています。

ばあさん、曰く

筋肉があるから、筋肉痛になるのだよ!

若いってことだよ!

明日は、手伝え!

 

 

 

川ザリガニ🦞、アメリカ🦞、ジャンボタニシ、

こい🐟、食用蛙🐸、出会いがありました。口笛


もう少しです。

ばあさんがいいとこを持って行った。ニヤリ

 

行政、農協に連絡しても、

利用者が管理負担するので、付近の田んぼ耕作の方、付近の方にも連絡して、管理してほしい。と言うのだろうな!

 

うぅぅ!

お上に、訴えてやる!

 

 

小玉スイカ、カボチャ、マクワ瓜の収穫です。照れ

 

 

取り忘れ、

隠れていた巨大キュウリです。びっくり

 

 

無人販売所は、キュウリ🥒ジャガイモ、🥔タマネギ🧅

今日は、たくさんのマクワ瓜です。

 

 

余談

次女が嫁ぎ先から孫を連れ、帰省しました。

女系家族


  夕食会でポツン

支払い呼ばれて、中央に!

 

俺は、君らのペイペイか!