天気予報に文句を言いながら、

     今日の段取りを決めます。ニヤリ


まずは、無人販売所から、



朝食済ませて、

さて、

レタスの収穫です!プンプン



グリンピースは夕べ、ばぁさんが、梱包準備していました。

昨日の夜は

ばぁさんが、4月の売り上げを数えて

ニコニコ顔です。チュー

100円玉をジャラジャラさせて、今日、JAバンクに持っていくんだって!てへぺろ


あの世に持っても行けないから、

      パーぁっと使おうよ!ニヤリ


昨日の雨で☔️マーカー文字が消えていました。

書き直しです。ガーン


雨が降っても☔️

作業ができるところがありました。

ハウスの中です。!ニヤリ



ハウスの土は、水分が無く、粒子が小さく、サラサラです。

堆肥を、沢山使います。照れ



真ん中の畦、2列で、トマト🍅を育てようと思います。

パイプハウスの中にパイプの骨組みです。口笛



左手の畦は、接木苗です。

覚えておかないと、、、、

いろんな種類の苗を購入しました。

種類名は?

イーわない!ニヤリ


あと、雨対策で、

スイカ🍉を




ボックス栽培です。



田んぼ畑に作っていましたが、

雨が降り☔️が続くと、タマワレが生じて、

残念な結果になる。

そこで、今年は、ボックス栽培に挑戦です。おねがい



楽しく過ごしています。{emoji:002_char3.png.ニコニコ}