先日、山梨にいってきました。


目的は、私の大好物であるアイスが食べ放題!というシャトレーゼ白州工場の見学。


見学は無料ですが、今年から予約制になっているので予約必須です。


本当はサントリーの登美の丘にも行って、ワイナリーの見学(有料)もしたかったけど、

事故渋滞で…6時間もかかったため断念。。。


シャトレーゼの工場見学は無人で自由に見るだけなので、試食まで15分くらい。

試食は時間制限なしで5種類が食べ放題!


アイスが主食です、と宣う私は10本食べました(笑)


息子はソーダ味がお気に入りで5本くらい食べたかな食べ過ぎ。


その後、星野リゾート 八ヶ岳の敷地内にあるピーマン通りをお散歩して今宵の宿へ。


夫がコテージタイプの宿泊先を予約してくれてました。

暴れん坊息子やまだ小さな娘がいる我が家は、コテージやコンドミニアムが楽で、子連れ旅では国内海外ともほぼそのタイプ。

ベッドルームや和室、キッチンに広いリビングが快適でした。


夕飯は焼肉食べ放題!

値段の割には大満足で、息子ここでもアイス食べまくる


焼肉会場前で花火できるスペースがあり、花火持って行かなかったのが悔やまれたー。。。


2日目に続く。