【画像】第6回選抜総選挙のポスター画像!!! | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!

本日よりAKB劇場で掲出が始まった、37th シングル選抜総選挙のポスター画像です

ツイなどで拾った画像ですので、画質の悪さや現時点で集められてないメンバーもいますのでそちらはご了承ください。




福岡聖菜:研究生武道館の衣裳



大和田南那



佐藤妃星



向井地美音



篠崎彩奈:箱から飛び出す演出と名前をカラフルにしてこだわっている。



入山杏奈:セーラー服を脱ぐ(大人になる)演出



小嶋真子



相笠萌:萌の大好きなRESETの衣裳。これはいい



内山奈月:スリランカの衣裳。ファンに対する感謝の気持ちが強い。



川栄李奈



前田美月:得意の百面相



村山彩希:青空カフェの衣裳



岡田奈々:カワイイと真面目さ?を反転色で表現して、その間に”未知の私”というキャッチコピー。良い構成だ。シンプルながらこのポスター一番好きかも



込山榛香:端にちゃっかり似顔絵が。



西野未姫:フィロソフィーの衣裳に”脱ヘタレ”襷。ちょっと面白いので印象に残りそう。



岩立沙穂:持ち前の”はーやーい!”と彼女が初めて選ばれた曲”青空カフェ”の衣裳は思い入れが強いのだろうか。


なんかポスターデザインの評論になっちゃった
ヲタはいちいちデザインなんて気にしてないかもしれないけど、劇場盤には毎年この写真が封入されているわけで、当然ながら全然推しでもない人の手元に届くのが皮肉だが、その写真を一目見て印象付けるのも一つのファン増員の手法なのかもしれない。

個人的にはこの中では、やはり岡田奈々。
そして、キャラをポスターに活かした前田美月も一定のキャラクター周知効果はありそうだ。
そして、なっきーは何故写真写りの悪いの使ってしまっているのかが疑問。握手会で見せるあの笑顔がよかったのだが。

以上、他のメンバーも見つけたら載せようと思います


ではでは←