【込山榛香】タガメの味wwww | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!



以前出演した、有吉AKB共和国で食べたタガメの味について込山榛香が語った。

(3/1 込山榛香 研究生日直ブログより抜粋編集)

222 23日はこみの大大大好きな個別握手会がありました♪ヽ(*´∀`)

 たくさんの方が 有吉AKB共和国良かったよ!

って言ってくれてすっごく嬉しかったです +. (o´∀`)  .+

あとねタガメってどんな味?

っていっぱい聞かれましたΣ( *)

タガメの味はですね~

すっごくすっごくすっごく不味いです!

タガメは絶対食べちゃダメ!!!

でもたくさんの方が良く頑張ったね!

って褒めてくれたので 頑張って食べて良かったです(●´▽`) 

こみに会いに来てくれた方 本当にありがとうございました(><

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



込山榛香が食べたタガメ↑


タイなどの屋台などで素揚げで売られている向こうではそれなりにポピュラーな食べ物らしい。戦時中の食糧難の際は貴重なタンパク源とされ日本でも食べられていたようだ。

体長約5センチでカエルや魚などを捕食する肉食の水中ギャングと呼ばれるほどでもある。



色々検索したところ、エビに似たような食感であるが、カメムシ特有のあの匂いが口の中に充満するらしい。
↑こみの口の中に充満しているときの画像。



岩立沙穂がイナゴなら、込山榛香はタガメとイメージがついてしまいそうだ。



日本ではなじみが浅い昆虫食。
現在でも低緯度の国を中心に食糧難による飢餓状態の人口が8億5千万人いるとされています。国連によれば今後もその人口が増えるとされ食料難の問題の解決の糸口を模索している。
タンパク源が豊富な昆虫食が今注目を集めているそうで、さほりんのイナゴもその一つに含まれる。

この2人のアイドルが昆虫食を世に広めてくれれば、もしかしたら何か世界が変わるのかもしれない。

ちなみにこの話を詳しく解説されている沙穂推しのロドリゲスさんのブログも是非ご覧ください

(ロドリゲスさんブログ”僕のさっほー”より)

「さっほーが世界を救う」
http://ameblo.jp/yahho-sahho-ha-ya-i/entry-11629782430.html

そんなこんなで、イナゴは入ってませんが、AKBカフェにて岩立沙穂の考案?メニューデビルポテトが発売中なので是非よろしくお願いします彼女、イナゴも好きですが辛い物も大の好物らしいので相当辛そう

ではでは←