【茂木忍】コールで泣いた原因を究明せよ!!! | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!

(3/1 茂木忍google+より)

おつもぎ!
どうも!「茂木ちゃん」こと茂木忍です( ◠‿◠ )


二回公演終わりました!


一回目の公演は、ちょっと、うわーんって思ったことがあって、でも前しか向かねえではめっちゃ楽しめました!

あと公演の合間にママと電話したから元気になりました☆~(ゝ。∂)


夜公演も首もげそうになりながらもみんなで頑張りました☻


ヘドバンでみんなの首をもっぎもぎ!なんつって( ¯ω¯ )


そんなこと言ってる茂木の首がトレーナーさんにもっぎもぎされそうでした\(^o^)/(マッサージしてるだけ←)



マッサージといえば、茂木、マッサージでも鎖骨と背骨と太ももが弱いんですよねぇ(´Д` )

こしょばいんだよ!!!!!!!


明日はお仕事お休み( ˘ω˘ )

なにしようかな~、お出かけしたいなぁ~(´-`).。oO(

(同投稿コメント欄より)

(3/1 手をつなぎながら公演オンデマンドコメントより)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



その他、モバメにはもっと本音でこの事象について語られていた。
あくまで公演を見に行った身ではないので詳しくはわからないが、
”忍コール”の悪ノリで茂木ちゃんの心は深く傷ついてしまったようだ。

そもそも”忍コール”って以前より普通に存在し、茂木界隈でもかなり盛り上がって使われていることもあり、自分が入った公演で”茂木ちゃんコール”を自分がした時”忍コール”に声量が負けてしまっていた時が多々あった。

この事象に際し、発生原因との因果関係が詳しくわからなかったので、密閉式ヘッドホンによる検証を行ってみた

(3/1 手つな昼公演 自己紹介MCより)

茂木忍『あなたのハートをもっぎもぎ!ありがとうございます、茂木ちゃんこと茂木忍です。』



客『しのぶ~!!!』

客『茂木ちゃーん!!!』

客『しのぶ今日も可愛いよ~!!!!』

茂木『ありがとうございます!』

※この時点では、”忍コール”による爆笑は確認されなかった。



~茂木忍MC終了時~

みんな『イエィーイ!!!』

小嶋真子『AKB48チーム4手をつなぎながら公演。以上のメンバーでお送りします。続いては様々なユニットの登場です!まずはこのユニットから!』

3列目メンバーの去り際、

客『忍行かないで~!!!』

多数の客『(笑)』

※おそらくこの部分↑

その他、各曲間や、ユニット曲でのコール時なども調査したが具体的な前途の事象は確認されなかった。



問題となっている、茂木ちゃんの去り際に出された。
”忍行かないで!”コールであるが、ある意味狙っているとも言えるのかもしれないが、直後に起こった”クスクス笑い”は”しのぶ”という名前に対して笑っていたのではなく、コール自体の言い方やタイミングにまわりの客が笑ってしまったようにも思える。

狙っていた感は否めないが、これがもし、”未姫ちゃん行かないで~!””さほりん行かないで~!!!”でも、この客の言い方とタイミングで言ったなら少なからず笑いは起きていたはず。

”しのぶ”という珍しい名前でコールを入れて目立っていたのは事実であるが、その珍しい名前に起因しファンがクスクス笑いをしていたという事実は、当調査では確認されず、音声だけに於いては、原因と根拠を立証することが出来なかった。



無論、本人が深く傷ついてしまったことも事実であるため、このようなウケを狙った言い方は慎むべきではあるのかもしれない。

あくまで仮説に過ぎないが、茂木自身が”しのぶ”という名前に何らかのトラウマ的要素を持っているかのようにも思える。
奇しくも、先日の大組閣にて総支配人に任命された衣装スタッフの茅野しのぶとも同じ名前ということもあり、茂木のことを知らないファンに印象的に映ることも無きにしも非ずだ。



ファンの悪ノリはよくないが、”しのぶ”って名前にもっと自信を持ってほしいと思う。



ちなみに余談だが、茂木の公演を見に行く前に上野にある不忍池に行くと茂木を0ズレで見れる良順が得られるという噂というかジンクスを聞いたことがある。信じるか信じないかはあなた次第。

さらにちなむと、そんな上野公園からほど近い、猫がたくさんいると有名な根津神社に行くと橋本耀の0ズレがいただけます

ではでは←