【特別企画】チーム4・研究生 抜き打ち学力テスト!!! | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ

9/7・8に東京ビッグサイトで行われた”恋するフォーチュンクッキー劇場盤発売記念大握手会”に於いて、メンバーに問題の印刷されたボード(A5サイズ)を見せ、握手中に抜き打ちテストを行うメンバー”恐怖の企画”

チーム4研究生抜き打ちテスト


を実施いたしましたので、そのときのレポをご覧いただきお楽しみください音譜


尚、参加メンバーは、


前田美月・梅田綾乃・岡田彩花・茂木忍・橋本耀・土保瑞希・高島祐利奈・北澤早紀・内山奈月・岩立沙穂・村山彩希の全11名。

※問題レベルにより出演メンバーを変えてます。


第一問はこちら!!


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)

問題:祐利奈ちゃんは、8000円のワンピースをセールで25%引きで買いました。祐利奈ちゃんはいくらでワンピースを買ったでしょうか?


今回はメンバーに問題に対して親しみやすさを持ってもらうために、問題中にメンバーを登場させました。


(中学1年の数学:割合より)


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)

~橋本耀①②~


まずは高校1年生、国語のテストで65点取ったとモバメで自慢してきた耀ちゃんアップ


『昇格おめでとう!!!』


『あー!ありがとうございます!!!』


『昇格記念にこれお願い!』


『え~~あせる祐利奈ちゃんが~、、、(問題文読みながら考える)』


『8000円? 25%ってなんですか?』


『25%は1/4ってことだよ。』


『1/4?25%????』


『え~~、わかんないあせる


『じゃぁ、8000円の1/4はわかる?』


『1/4って何~?、わかんないですよ~!!!』



耀ちゃん完全にダメだあせるパーセントも分数もわかってないあせる

ピザとかケーキの問題出すしかないなビックリマーク


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)
~前田美月①②~


つづいて、前回の距離・速さ・時間の問題を涼しい顔で解いて、当たり前のように正解していた前田美月ちゃん。中学3年の受験生。


『あー!!!』


『昇格おめでとう!!!』


『ありがとうございますアップ何ですかこれ?』

問題に気付く←

※美月はファンのことよく見てます。


『8000円の~、、、25%?』


『25%引き』


『あ!わかった!2000円!』


『8000円の服をその、25%引きで買ってるから、、、』


『6000円だ!!!』即答www


『正解!!!』


『やったー!!!』


『美月、実は頭良いけど悪そうなフリしてるでしょ?』


『そんなことないですよ~(笑)』


早速、正解する美月!!やはり涼しい顔で時間を余らせて答えた美月であった。



研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)
~岡田彩花⑤⑥~


問題が解けないといきなりイラつきだす彩花たん音譜漢字が得意で数学も苦手ではないしい。現在中学3年の受験生。


*前半割愛*

『えー!!!』


『あたし25%とか苦手なんですよね~!!!』


『25%は1/4ってこと!』


『8000円の1/4だから、2000円!!!』


『そう!祐利奈ちゃんはいくらで買ったの?』


『2000円だから3000円?』


『違う!違う!8000円からその25%引いた金額で買ったんだよ!』


『???、8000-2000=、、、6000円!!!』


『(ギリギリなんとか)正解!!!!』


かなり誘導してあげたんだがビックリマーク


その後、連番したyamamuraさんに”%の問題なんてわからない!”とクレームをつけていたらしい(笑)

彩花曰く、彩希に出したら絶対解けないので出して欲しいとのこと←



研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)
~土保瑞希~



15期として唯一参加で15期の一番年上、高校2年生の挑戦。

リコリのロンパースでなんだかセクシーに見えます←

ちなみになっきーも同じの持ってるのにセクシーさ感じなかった←



*前半割愛*



『え~あせる祐利奈ちゃんが~(問題読む)』



『私、算数わかんないんですよ~!!!』



『25%???』



『8000円の25%引きだよ!』



『え~!!!わかんない!わかんない!』



『だいたいでもいいよ、近ければ正解にするし!』



『答え教えてください!!!わかりませんあせる



『6000円』



『6000円なんですかぁ!!!』

結局、答えられずすぐに答えを聞いてきたみずきちゃん。

明らかに数学に対するトラウマ感満載だったので、マジで数学(算数)嫌いなのかも←


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)

~茂木忍②③~



土保瑞希と同じ高校2年。決して勉強は得意ではないが、ちょっと独特なスタイルにびっくりしました。



『もぎ~!!!テスト~!!!』



『え~!何何?』(問題読む)



『これわかった!!!』



手で机の上に何やらなぞりだし、暗算。

『5×5=25でしょ…。』



『6000円とかだ!』



『正解!!!』



『えー!!!ホント!?』



『茂木さすが!』



『でも、当てずっぽだけどね!』



『ってか、これどうやって計算すんの?』



『25%は1/4だから、



『あ!そっか!!!』



『茂木の解き方のが謎なんだけど←』



『アレしかわかんなかった(笑)』

5×5=25という全く別の計算で正解した茂木ちゃん。
おそらく、8000の5%=400 400×5=2000 8000-2000=6000


と計算した茂木ちゃん。ある意味臨機応変ですごい!



研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)
~高島祐利奈①②~


暗算が苦手でアドリブが苦手な祐利奈ちゃん、高校1年生。

モデルを目指す祐利奈ちゃんをイメージして問題にモデルっぽい感じの祐利奈ちゃんを使用しました。


『祐利ちゃん久しぶり~!』



『あー!!久しぶりだぁ!ありがとう!!!』



『テストだけどわかる~?』


『祐利奈ちゃんは~、、、』


『25%???』


『8000×0.75ってことでしょ?』


『えー!!!答えわかんない!!!』


『いいよ!当てずっぽでも言ってみて!答えないと割愛するよ!』


『えー!!!わかんない!私、暗算できない!!!』


ガチで暗算が苦手らしいので答えられませんでしたが、


8000×0.75は普通の人は暗算できません←


祐利ちゃんはちょっと難しく考えてしまったようですあせる



研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)
~村山彩希①②~


”カレンダーが読めない”13期のおバカ代表の村山彩希ちゃん。先輩、川栄李奈から気に入られているほど。高校1年生。


『彩希のバスケ姿可愛い!』


『あー!ありがとう!!!』


『彩希にテストなんだけど~!彩花がどうしても彩希に出して欲しいって(笑)』


『テスト~!祐利奈ちゃんが、、、』


『25%って何?』


『25%は1/4ってことだよ。8000円の1/4は?』


『なんだろう、全然わかんないあせる


『1000円?』


*以後割愛*


耀と同じく割合の意味を全然わかってませんでしたあせる

ちなみに、彩花は正解したのに彩希は答えられなかったので、意外なものですね!!



まとめると、


橋本耀 ×不正解


前田美月 正解


岡田彩花 なんとか正解


土保瑞希 ×不正解


茂木忍 正解


高島祐利奈 ×不正解


村山彩希 ×不正解


という結果になりました!!

すんなり時間内に答えてしまうメンバーと、最初から意味が伝わらないメンバーとで差が生まれる問題だったので、悪くはなかったのかな!?


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)-433037.jpg
チーム4研究生抜き打ちテスト

まだまだ続きます音譜


ではでは←