【仲俣汐里】みーんな仲間だ、なかまったー! | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!

時間があったので、手元の数学の問題集の問題を解いていたのですが、


どうしてもわからなくて行きづまりました叫び
このブログはAKBとは全く関係ありません。

これなんですが、


問題①


SN = 20log10(Y/X)…(1)

式(1)のXの値が1/4になった時、SNの値はいくつ増加するか?

(log10 2 =0.3とする。)

この場合、

SN = 20Log10(Y/(1/4*X))

SN = 20Log10(Y/X*4) …(2)

と式(2)までは理解できるのですが

SN = 20log10(Y/X)+ 20log10 2^2 …(3)


20log10 2^2をlog10 2の形にする為、式(4)にする。

SN = 20log10(Y/X)+ 40log10 2 …(4)
 

Log10 2=0.3より、40*0.3=12 (答え 12)
 

この式(2)から式(3)になる理由がわかりません
ガーン


ではでは、AKBの話題に戻りますニコニコ





このブログはAKBとは全く関係ありません。
1,2,3,4、STAY DOLD
このブログはAKBとは全く関係ありません。
こんな問題わかるわけないじゃないですか?
このブログはAKBとは全く関係ありません。
ヤンキーはケンカさえ強ければいいじゃないですか?
このブログはAKBとは全く関係ありません。
おまえら、式をよく見ろ!分数の部分舐めてかかると痛い目見るぞ!


だめだ、おまえらこんなクソブログ(当ブログ)読んでる暇あんなら、セックスの話でもしてろ!


というわけで、今回は早稲田大学政治経済学部の大学生でもある、


ナカマッターこと仲俣汐里さんのモバ写画像集作ってみましたニコニコ


このブログはAKBとは全く関係ありません。
難しいこと考えさせて申し訳ないです汗
このブログはAKBとは全く関係ありません。
なかまったー可愛いアップ
このブログはAKBとは全く関係ありません。
しおりんって呼んでねチューリップ赤
このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。
川栄、数学苦手とか言ってたけど勉強サボって小嶋とメールばっかしてんじゃねーぞ(笑)
このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。
知的なイメージかもですが、かなり乙女チックですおとめ座(森川と逆)
このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。
しおりんAKBINGO!の私服ファッションショー出て欲しいなべーっだ!
このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。

このブログはAKBとは全く関係ありません。
なんかまだ垢ぬけてないアップ
このブログはAKBとは全く関係ありません。
由依ちゃんと学年は一緒です!
このブログはAKBとは全く関係ありません。
ちなみに答えは、、、


>SN = 20Log10(Y/X*4) …(2)
>SN = 20log10(Y/X)+ 20log10 2^2 …(3)
>この式(2)から式(3)になる理由がわかりません。

 ここでは次の公式を使っています。
  log10(A*B)=log10(A)+log10(B)  (ただし、A,B>0 )   ・・・・・★

 この公式を使って、式(2)は次のように変形されます。

>SN = 20Log10(Y/X*4) …(2)
 SN = 20{log10(Y/X)+log10(4)}
 SN = 20log10(Y/X)+20log10(4)
 SN = 20log10(Y/X)+20log10(2^2)


ちなみに、式(3)から式(4)への変形は、公式★を発展させた次の公式を利用しています。
  log10(A^n)=n*log10(A)      (ただし、A>0 )

 SN = 20log10(Y/X)+20log10(2^2)
 SN = 20log10(Y/X)+20*2*log10(2)
∴SN = 20log10(Y/X)+40log10(2)


というふうに公式が変形できるようです!


受験生の皆さん!もしわからないことがあったら

私(仲俣)に聞いてくださいラブラブ


でも個握に赤本持ってこないでね(笑)
このブログはAKBとは全く関係ありません。-226190.jpg
以上、各社の提供で、

難しすぎて顔がこうなっちゃったなっつんがお伝えしましたビックリマークあせる


このブログはAKBとは全く関係ありません。
最後の最後に、ちなみに雰囲気似てるけどこの子の名は”アカマッター”

アイドルで唯一、アカマタに噛まれた女です。

ペタしてね ばいちゃ~んо(ж>▽<)y ☆