バスか電車か・・・ | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですにっこり

 

 

9月に突入しましたねビックリマーク

 

 

台風の影響か?かなり蒸し暑い一日になりましたあせるあせる

 

 

昨年は秋が短く、半そでを着ている期間が長かったですが、今年もそうなりそうですねTシャツ

 

 

涼しくなると蚊も発生してくるので、人一倍刺されやすい私としてはこれから気を付けなければグー

 

 

(言ってるそばから足首を刺されましたもやもや

 

 

 

 

 

さて先日のつづきです右矢印

 

 

明神池を10時に出発しましたが、これから向かうという人と何百人とすれ違ったでしょうか?

 

 

この時間に向かっていたらきっと明神池の写真撮影も行列に並んでいたに違いありません滝汗

 

 

早起きは三文の徳ですねウインク

 

 

帰り道も景色を楽しみながら歩きました走る人

 

 

 

河童橋から徒歩15分、こちらのホテルで温泉につかりました温泉

 

 

 

とてもきれいな施設ですキラキラキラキラ

 

 

 

内風呂が熱すぎて肩までつかることができませんでしたが、露天風呂でのんびりしました照れ

 

 

帰りも高速バスで帰る予定でしたが、調べたら松本駅行きのバスもあり、特急で立川まで行くことが分かりましたダッシュ

 

 

高速バスのキャンセル料660円は掛かりますが、小仏トンネルの渋滞もあるし(相当嫌いなのねねー)、バス+特急の方が値段も安くなりますチョキ

 

 

出発時間が1時間以上早まりますが、予定変更をすることにしましたニヤリ

 

 

河童橋まで戻る途中、またまたサルの集団に遭遇猿

 

 

 

 

全然人を怖がらない・・・ガーン

 

 

 

ダッフィー、早くおいでって言いそうになる・・・汗

 

 

ランチはササっと食べられるカレー屋さんに決定下矢印

 

 

 

時間はないけどアルコール補充はしっかりと笑。

 

 

この美しい景色ともお別れです下矢印

 

 



観光バスが次々と到着して、ガイドさんと外国人観光客の方々がまだまだ河童橋の方へ向かいますランニング

 

 

朝はお店もオープンしていなかったので、この時間は活気が全然違いますビックリマーク

 

 

トイレを済ませて(公衆トイレは1回100円掛かります)、バスに乗ったらすぐに白目で舟をこぎましたチーン

 

 

松本駅行きのチケットを買ったのに、降ろされたのは「新島々駅」ポーン!?

 

 

 

ここから更に電車に乗るのを知らなかったのはきっと私たちだけでしょう滝汗

 

 

 

30分で松本駅に到着ダッシュ

 

 

売店でおつまみとハイボール缶を買っていい列車の旅になりました照れ

 

 

上高地はマイカー規制をしているので往復の交通手段に悩みますが、渋滞知らずでいいチョイスだったと思いますグッ

 

 

機会があったらお天気の時にまた訪問したいです晴れ