道の駅 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですお願い

 

 

明日から6月ですね。

 

 

6月って梅雨入りするし、祭日がないからあまり好きではないですえー?

 

 

この時期は夏の計画をたててワクワクするしかないですねデレデレ

 

 

今年はどこへ行こうかなはてなマーク

 

 

 

 

さて私はお出かけをする時、事前に近くに道の駅があるか必ず調べますスマホ

 

 

新鮮な野菜やその土地の特産品を買って帰ると2度楽しめる気がしますよねチョキ

 

 

関東の道の駅はブログでもUPしているのでお分かりだと思いますが、結構行っています、笑。

 

 

印象に残っている道の駅は「川場」かな照れ

 

 

 

施設が多くて一日楽しめました音譜

 

 

 

陶芸教室にも挑戦しましたが、みんなの作品の出来が悪く、先生にお直しされたっけ・・・ニヤニヤ

 

 

 

それと栃木の「しもつけ」も美味しいお店がたくさん入っていて良かったですグッ

 

 

関東以外だったら先日行った福岡の「伊都菜彩」かなチュー

 

 

福岡に行く機会があったら絶対に行きたいです.!!

 

 

そんな道の駅大好きオバさんですが、数年前に行った関東近郊の道の駅が忘れられなくて・・・ラブ

 

 

でも写真も残っていないし、確か栃木か群馬辺りだった気がするんだけど・・・はてなマーク

 

 

私のうろ覚えでは

 

 

・広い駐車場

 

・店舗前はインターロッキングでキッチンカーがあった

 

・建物が新しくて売り場も広くて品数が豊富だった

 

・バイパス道路のすぐ近くだった

 

・スマートIC(一時退出OK)近くだった

 

 

そんな浅い記憶をたどっていろんな所へ行ってみましたが、違うんですよえーん

 

 

一緒に行った仲間にも聞いてみましたが、いろんな所に行っているので分からないとのことうーん

 

 

そんなモヤモヤが続いて数年、仲間が

 

 

「茨城の道の駅ではないか」

 

 

と言い出したのですびっくり

 

 

検索したらそうかもしれないひらめき

 

 

そして先日御岩神社の帰りに寄ってみました車

 

 

 

広い駐車場に上矢印

 

 

 

バイパス道路近く上矢印

 

 

 

 

キッチンカーはないけど、インターロッキング上矢印

 

 

建物が新しくて品数豊富上矢印下矢印

 

 

そうです、ここです下矢印

 

 

「道の駅まくらがの里こが」でした拍手拍手拍手

 

 

2020年3月、ちょうどコロナ騒動が始まった頃に牛久大仏を見に行った帰りに寄ったみたいです車

 

 

(スマートICは思い違いでしたあせる

 

 

あー、長年のモヤモヤが解決して良かったですデレデレ

 

 

今年初のとうもろこしや、ネーミングが面白くて買った「スティックセニョール」下矢印

 

 

まるごと玉ねぎの漬物や熱々の大粒シューマイなどを購入ダッシュ

 

 

ササっとお買い物を済ませてダッフィーの待つ自宅へ、急いで帰ります車ダッシュ

 

 

(またゆっくり行きたいですウインク

 

 

娘は出掛けてしまったけど、野球の練習が早く終わった息子が一緒にいてくれましたラブラブ

 

 

 

元気でよかったです泣き笑い