高幡不動尊 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですニコニコ

 

 

今日は息子の誕生日お祝いケーキ

 

 

私も「お母さん」になって24年が経ちましたお母さん

 

 

この24年間を振り返ればあっという間ですが、新生児の頃は夜泣きがひどくて、寝不足で、一日が長く感じたなー大泣きアセアセ

 

 

息子は3月生まれは何かと最後で嫌だ、とよく言っていますが、私の年齢になると羨ましい限りです真顔

 

 

社会人ももうすぐ3年目になりますが、毎日お弁当を作って頑張っているみたいですお弁当

 

 

もう新人ではないので、会社のためにしっかり頑張ってもらいたいですねニヤリ

 

 

 

さて週末は高幡不動尊まで出掛けてきました車

 

 

昨年祈祷をして、頂いてきたお札をお返しに行くためです。

 

 

 

朝の青梅は0℃でしたが、お昼前にはこちらもポカポカ陽気になりました晴れ

 

 

大安だったせいか、お宮参りの赤ちゃんがたくさん参拝に訪れていました立ち上がる

 

 

境内の広さは隣接する山林を合わせると3万坪!!広いですねポーン

 

 

関東三大不動のひとつで、土方歳三のゆかりの地でもあります。

 

 

五重塔は境内でひときわ目立っています下矢印

 

 

この鮮明な朱色と手の込んだ建築、思わず見入ってしまいます目キラキラ

 

 

「にこにこ地蔵さん」、かわいいですねラブラブ下矢印

 

 

大日堂では「鳴り龍」が有名だと聞き、拝観料を払って中へランニング

 

 

大日如来像さんの前で心を静めて「パーンビックリマーク」と手をたたくと「ビ~~~~ンピリピリ」と音が響きました。

 

 

おーーーーびっくり

 

 

予想以上の音の出来龍、嬉しいデレデレ

 

 

ぐるっと回れる堂内の裏側には位牌がたくさんあって、土方歳三さんや近藤勇さんの位牌も写真付きでありました。

 

 

続いて奥殿のお不動さんへランニング

 

 

 

寺宝がたくさん飾ってあって、かなりの見応えビックリマーク

 

 

最後に自動ドアがスーッと開いて大きなお不動さんの横向きのお姿がドーンと現れ驚いたんですが・・・おーっ!

 

 

その部屋の隅に体育座りでじーーーーっとお不動さんを見ている方がいらして、なぜかその姿に飛び上がるほど驚いてしまい・・・叫びピリピリピリピリ

 

 

出口を出ても心臓バクバクのカネコなのでしたあせるあせるあせる