湯沢 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですニコニコ

 

 

今日は初夏のような陽気晴れ

 

 

事務所のドアを網戸にして過ごしましたあせる

 

 

昨日は南の島「奄美大島」から「たんかん」が届きました音譜

 

 

 

4月の開花から2月の収穫まで梅雨にも、夏の日差しにも、台風にも、そして冬の北風にも耐えて東京にやってきましたトラック

 

 

皮がゴツゴツと厚くて傷が多いのは300日間必死に生きた証拠なんだそうです泣き笑い

 

 

その成長を見守ってきた生産者さんに感謝しながらいただきましたが、甘くてジューシーラブ

 

 

とっても美味しかったですOK

 

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

さて先週のつづきです右矢印

 

 

モーニングビュッフェで元気モリモリスタートですスプーンフォーク

 

 

 

このきのこの吹き寄せ大好きです照れ

 

 

野沢菜のおやきもありました下矢印

 

 

しょうがのすりおろしでいただく「湯豆腐」がたまらなく美味しかったですラブラブ

 

 

そしてやっぱり米どころ新潟のコシヒカリラブ

 

 

漬物のみで味わいました飛び出すハート

 

 

 

荷物整理をして宿を出発しますバス

 

 

越後湯沢駅に到着、商店街を歩きます走る人

 

 

この居酒屋さんのネーミング気になりますニヒヒ

 

 

湯沢高原スキー場に到着下矢印

 

 

スキーはやらないけど、ゴンドラだけ乗れるというので・・・

 

 

このゴンドラ166人乗り、広~いポーン

 

 

日本人より外国の方の方が多かったです。

 

 

 

ものすごく深い谷の所は足がすくみます滝汗

 

 

到着ランニング

 

 

雪質は片栗粉のようで、さらっとしているので手に載せても濡れません雪

 

 

このスキー場の上級者コースの看板が・・・

 

 

 

ちょっと脅しすぎ・・・ドクロ

 

 

キュッキュッビックリマークとたくさん雪を踏みしめ、すっかりスキーを滑った気になってゴンドラで下山ダッシュ

 

 

駅から近くて空いていていいスキー場でしたよスノボ

 

 

駅まで戻って最後のランチです割り箸生ビール

 

 

お蕎麦屋さんでもおつまみやお酒の種類もたくさんあって、最後に相応しいお店照れ

 

 

イカの一夜干しの唐揚げ、もう美味しい地ビールが止まりませんラブ

 

 

 

名残惜しいけど、これが最後の飲み会なのね~悲しい

 

 

 

二日間本当に楽しかったなデレデレ

 

 

 

 

さあ駅に戻ってお土産選びですランニング

 

 

お醤油の試食、初めて見ました目

 

 

お蕎麦やおせんべい、笹団子に日本酒も買いましたデレデレ

 

 

お腹も荷物もいっぱいで新幹線に乗り込みました新幹線zzz

 

 

またまたいい旅になりましたウインク