越生へプチトリップ | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコです爆笑

 

 

先日スマホの機種変をしましたスマホ

 

 

iPhone11Proは4年以上使い、あの頃の望遠カメラ付きは珍しく、シャンシャンを撮るのに大活躍しましたパンダラブラブ

 

 

同じ時期に買った娘はもうバッテリーが限界ということで、一緒に機種変しましたスマホスマホ

 

 

事務手続きに3時間は掛かるかと思いきや、1時間半で終わりましたひらめき

 

 

(色々オプションを勧められましたが全てスルー真顔

 

 

データ移行はお店の方にお願いすると5000円以上掛かるんですが、娘もいるし大丈夫だろうと判断し断りましたパー

 

 

最後に移行の仕方の冊子をいただきましたが、手順通りに行えば隣に旧iPhoneを置くだけで終了ポーン

 

 

この冊子を最初にいただいていればお店の方にお願いする人はいないんではないかな滝汗

 

 

待ち受け画面もアプリも何もせず移行できたので、イマイチ新しい感がありません・・・うーん

 

 

 

 

さてそんな新しいiPhoneを持って越生まで遊びに行ってきましたランニング

 

 

ナビ通りで行くと顔振峠をひたすら進むルートダッシュ

 

 

友人が必死に峠道を運転してくれました車

 

 

到着したのは「黒山三滝」。

 

 

駐車場を降りるとさっそく「迎え滝」がお出迎えしてくれます下矢印

 

 

 

透明度が高くとてもきれいな川ですキラキラ

 

 

夏場は大変賑わうようですが、この時期は山の中で極寒とあって人もまばら気づき

 

 

舗装された坂道を登って三滝の「男滝」「女滝」へ下矢印

 

 

 

 

写真ではなかなか伝わらないのでiPhone15の動画でもどうぞ右差し

 

 





 

ここは室町時代に山岳宗教修験道の拠点として広く信仰を集めたそうです。

 

 

 

昇龍のような木龍ガーン

 

 

 

若い女性の方が行衣を着て滝の近くにいたので、これから滝行なのかなおーっ!

 

 

「天狗滝」は下ってきた奥の方にあります下矢印

 

 

 

 

寒かったけど森林浴ときれいな川に癒されたひと時でした照れ

 

 

帰り道にこんなものを発見目

 

 

 

面白いから寄ってみたけど・・・ランニング

 

 

 

悩みもストレスもないので写真撮影のみ・・・あせる

 

 

 

 

 

ランチは友人イチオシのお蕎麦屋さん「梅の里」さんへ車

 

 

 

ここの「味噌焼き」が美味しいというので、ビールと頂かせていただきましたチュー生ビール

 

 

 

甘いお味噌にネギと調味料?を混ぜて香ばしく焼き上げたものラブラブ

 

 

これをチマチマ食べながら飲むビールグッグッグッ

 

 

衝撃の美味しさです、いったい誰がこれを考えたんでしょうラブ

 

 

天ざるそばも美味しかったです下矢印

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

近くの道の駅で買い物をして、日帰り温泉へ温泉

 

 

 

愛想の良い男性の従業員さんが施設の案内をしてくれます右差し

 

 

説明しながら気が付かずに女子更衣室に入ってしまうのでは・・・滝汗と思うくらい熱心に説明してくれます笑い

 

 

有難いですねウインク

 

 

お風呂は大浴場と露天風呂があり、人も少なかったのでの~んびりできました照れ

 

 

施設の2階はハンモックでゆらゆらしたり、図書ルームになっており、売店で買ったアイスを頬張りながら読書できます本

 

 

私が読んだ本は・・・

 

 

まだまだモテようとしてますニヒヒ