ウォーキングイベント 後編 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコです口笛

 

 

月曜日から母の家のリフォームをしています家

 

 

寝室、茶の間の畳をすべてフローリングにチェンジ。

 

 

思っていた以上に下地作業が大変だったようで、大工さんも大幅に予定変更あせる

 

 

今まであった掘りごたつを思い切って捨ててしまったところが、なんとも母らしい断捨離おーっ!

 

 

これからはイスとテーブルメインの生活スタイルにするそうです椅子

 

 

我が家はまだまだこたつでゴロゴロが続きそうです照れ

 

 

 

 

さて昨日の続きです右差し

 

 

長い山道を上り続けた後はようやく下りダウン

 

 

どこを見渡してもぶどう畑が広がるのどかな風景ぶどう

 

 

フジモクぶどうとは比べ物にならないくらい立派なぶどう達おーっ!

 

 

(そりゃそうだねー!!)

 

 

下りも足にブレーキをかけながらなので、足の親指の爪やスネが痛みますドクロ

 

 

途中ぶどう農家さんのトイレをお借りしたら、試食もさせてくれたんですラブ

 

 

これがまたみずみずしくておいしかったチュー

 

 

販売しているシャインマスカットは大ぶりな房のものでも1,650円ビックリマーク

 

 

買って帰りたかったんですが荷物になってしまうし、リュックに入れたら暑さと揺れでワインになってしまうかも・・・赤ワイン

 

 

お店の方にたくさんお礼をして、泣く泣く出発えーん

 

 

不気味なかかしにギョっとしたりポーン

 

 

パワースポットと言われている神社には歩数を少しでも減らしたいがために一つも寄ることもなく・・・汗

 

 

どうにか街まで下りてきましたショック!

 

 

これが見えた時にはみんなで励まし合い・・・下矢印

 

 

でも最後の心臓破りの坂にがっかりしたりガーン

 

 

(ゴールはなぜまた山の上?・・・叫び

 

 

 

さあ、サライの歌を歌ってくださいカラオケ

 

 

もう自分の足じゃないみたいな感覚アセアセ

 

 

スタート地点がゴールなので朝見た懐かしい景色笑い泣き下矢印

 

 

さあもうすぐ

 

 

ゴールです!!

 

ウルウル・・・笑い泣き

 

 

どうにかこうにかゴールできましたウインク

 

多少の誤差はありますが・・・

 

 

こんな数字見たことありませんおーっ!

 

 

驚いたのが私たちの後にゴールした20キロ組はわずか数組叫び

 

 

30キロ組は一組だけだったということ叫び叫び叫び

 

 

5時間以上かかりましたが、それでも時間的には遅くはない方だそうですえー?

 

 

参加していたご年配の方には頭が上がりません・・・ガーン

 

 

この後は中央道の渋滞が怖いのでこのまま帰宅車

 

(結局あのトンネルで15キロの渋滞だったんですけど汗

 

 

疲労困憊でも今日一日頑張った自分たちを労いたいクラッカー

 

 

ということで再集合下矢印

 

 

 

このメガハイボールを飲めるんですから、私たちも元気ですよねー生ビール

 

 

「もうウォーキングは懲り懲り・・・」

 

 

という話は一切なく、

 

 

「次回はどこのウォーキングに行くおねがい?」

 

 

という話で今グループラインは盛り上がっています音譜