日帰り旅行 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですにこちゃん

 

パンダの赤ちゃんの名前が決まりましたねはーと

 

香香(シャンシャン)パンダ

 

12月には一般公開されるみたいなので、早速社長に見に行こうと誘うと、返答なしひと

 

 

ノダさんに

 

「(ノダさんの)次女連れて見に行きたいチュー

 

と言うと

 

 

「どうぞどうぞ、私は興味ナシボケーっとした顔

 

 

きっとノダさん、一緒に行ってもアメ横で買い物してるんでしょう・・・

 

 

落ち着いた頃に会いに行きたいですsei

 

 

 

さて週末はまた日帰り旅行に行ってきました車

 

 

今回第7回となるプチ旅行は川場↓

 

 

スキーでは数十年前に何度か川場に訪れているんですが、本当に久しぶりに来ましたきゃはは

 

 

道の駅といってもただ野菜が売っているわけではありませんよ♪

 

 

一日たっぷり楽しめますぷ

 

 

まずは新鮮野菜をゲットビックリマーク

 

朝採りレタスやしいたけ、とうもろこし、ぶどう、ほうれん草、里芋などなど・・・

 

 

あっという間に買い物カゴはいっぱいカート

 

 

この白菜なんて280円ですよ~ひゃ~・・・

 

 

つい先日スーパーで4分の1サイズを120円で買ったのに・・・あせる

 

 

 

これにB級品のりんご8個で700円も買いましたが、甘くて大当たり当たり

 

 

 

やっぱり道の駅の野菜大好きですラブラブ

 

 

芝生の広場ではこんなパフォーマンスショーが・・・

 

 

 

拍手喝采でしたが、ショーが終わるとしっかりお金を入れる袋が回ってきましたYen

 

 

この日私たちのメイン活動は陶芸教室陶器

 

 

私も社長も初チャレンジです初心者マーク

 

 

こんな素敵な仕上がりになるというのですが・・・

 

 

 

自信ないけどさっそくチャレンジウインク

 

 

ご指導してくださる先生?がまず説明してくれるんですが・・・

 

 

・マンツーマンなので仕上がりは完璧

 

・5歳の子供もできる

 

・大人の方が力が入りすぎる

 

・職人さんは繊細な動きが得意なのですぐコツを掴むが、営業、事務職は苦手な人が多い

 

・男の人はプライドが高くて失敗するとかなりのダメージ、グループだったら先にやった方がいい

 

・女の人は生まれつきこういうのが得意

 

 

など、うんちくが長くてなんかやる前からハードルがどんどん上がっていきますガーン

 

 

もちろん社長は二番手でチャレンジダッシュ

 

 

 

 

あーだこーだ怒られながらも結局仕上げは先生が整えてくれます汗

 

「この人の職業はなんだと思いますか?」

 

 

と先生に質問すると

 

 

「さあ、それは分かりません!」

 

 

バッサリな瞬間でした斬る

 

 

しっかりサインも入れて素敵な片口酒器が出来上がりましたよウインク

 

私はというと、力が入りすぎてなかなか女の子が出てこないなど散々の言われようでしたが、やっと女の子が出てきたと完成にしてくれましたえへへ…

 

陶芸って奥が深くて難しいんですね難しい

 

 

模様を入れお茶碗の完成ですキラキラ

 

 

 

3ヶ月後に焼いたものが届くそうなので楽しみですきゃはは

 

その後はレストランで地ビールを飲んだり・・・

 

 

外のイベントでおいしいおつまみを食べ200円ビールを飲みまくりビール

 

 

 

甘いものが食べたいとキャラメルソフトを食べ・・・

 

ピザひと切れなら食べれるとみんなでシェアピザ

 

 

本当に楽しくておいしい一日でした照れ