その後 | fuji太のるあーふぃっしんぐ

fuji太のるあーふぃっしんぐ

このブログはfuji太が釣りに行ったら更新されるかもしれないブログです。
秋田県、県北をメインフィールドに、主にシーバス、トラウト狙いで、季節もののターゲットも狙っちゃいます。

渓流が禁漁になってからも釣りには行っていました。

22日はY田くんを誘ってデイゲームで落ち鮎の調査へ。
ところが落ち鮎どころかまだまだ鮎師が普通に釣りをしている状況(笑)

まあ、まだ早いのはわかっていましたが、予想以上に水温が下がらないみたいです。
清々しいほどのパーフェクト坊主。

24日、今年は全然行けていない真鯛釣りへ。
なんと、思いがけず、カシオ氏とお仲間(前に一度磯でお会いしましたね!)と同船となりました。

釣果の方は前評判通り、真鯛の姿を見るのに苦労しました。自分はなんとか50cmほどの真鯛をキャッチしお土産の確保に成功。

真鯛こそ少なかったものの、青物の群が頻繁に回遊してきて退屈はしなかったです。

友人と二人分の釣果です。
二人共、青物は避けて鯛に狙いを絞ったのですが、鯛はそれぞれ一枚と奮いませんでした。