なんとなくお伝えしたくて。
抜粋です。



メンヘラ女子の特徴

 

甘えているだけ、とにかく大好きなだけ、それなのに相手からは「メンヘラ」と思われるなんてつらいですよね。

でも、恋愛シーンで「メンヘラっぽい」と言われるポイントは結構多いんです。


  • さみしがり屋
  • 感情優先
  • 嘘ばかりつく
  • 依存体質
  • 連絡がしつこい
  • 自慢したがる傾向
  • 嫉妬が激しい
  • 過去を引きずる



こういう特徴がある人は要注意!




すべて、プライドの高さから自分が一番可愛いって事なんだと思います。

相手は人間。

おままごとの人形じゃないから、自分の期待した言葉が返ってこなくても当たり前、自分の中の普通は、周りから見た普通とは違います。

自分の常識は他人の非常識、という言葉もあるように、ね。



自分の期待した言葉が返ってこないことを不満に思う=相手を自分の思い通りに作り上げようとしている=相手の人格を否定しているということ。

期待した言葉や行動がなくて不満なら、その人とは合わないということ。

そこをやせ我慢して、相手はそんな人じゃないと思う、それでも好きなんだから、と無理矢理自分を納得させようとしても、表面的なとりつくろいは心の中で根に持ってしまうからずっと引きずって辛くなるだけ。答えは出てる。


結局それって、相手の人格、その人そのものを好きではなくて、人という形の入れ物の中に自分の理想をはめ込んで好きだと思ってる自分に酔ってるだけということになる。

それが自分の思い通りにならないと不満が募る。

結局は自分のことが好きなだけ。

相手にもとても失礼なことだと思います。





とても久しぶりにここを覗きました。

リアルな友人なら、なにやってんのよ!と喝を入れたくなるところですが…

もどかしくてもどかしくて。



愛のメッセージ、届け。