埼玉県富士見市

【親子~小6ふじみ野英語教室】

中学校で英語が得意教科になる!

外国人講師とも楽しくレッスン♪

 こぐれゆみか です。

 

======================

たった30分で!!

英語のリズムに触れて踊りだす♪

親子で【英語リトミック】

======================

 

こんなお悩みありませんか??

 

 

★親子で安心して出かけられる場所ないかな?

 

★小さいうちに英語に触れるといいって聞くけど

何をしたらいいか分からない

 

★同じくらいの年の子と遊ばせたい

 

★ママが英語苦手だけど、子どもにはやらせたい

 

 

今は娘たちも成長し、

中1と小4になりましたが、

小さいときは

「どこか出かけられる場所ないかな」と

いつも探していました。

 

自分も楽しくて

子どもたちも安心して遊べるような

場所が欲しかったのです。

 

英語についても、手探りでした。

 

いまほどインターネットに情報は載っていなくて

本を読みました。

 

語りかけをしてみたり、

歌を歌ってみたり、

絵本を読んだり、

教材も買ってみました。

教室にも通わせました。

 

「英語嫌い」と言われた時期もありましたえーん

英語をやらなかった期間もあります。

 

ほんとうにあれやこれやと試して

今では英語が得意教科になりました。(中一娘)

 

同じようなお悩みの方が

楽しく過ごせる場所があるといいな

と思って【英語リトミック】を

企画しました。

 

たった30分で!!

英語のリズムに触れて踊りだす♪

親子で【英語リトミック】

です。

 

リトミックってすごくいいんです♪

音を聞いて、体を動かします。

音楽も聞くし、英語も聞きます。

 

とにかく楽しいです。

先生の私が一番楽しんでいるかも♪

 

私は我が子にちょうどいいリトミック教室を

見つけてあげられなかった…えーん

もし、いまこの記事を見つけたなら

一歩ふみだしてほしいですニコニコ

 

 

 

最初は様子を見て

静かにしていた子も

こんなふうになります♪

 

ふじみ野英語サークルの活動は年目です。

 

これまで100名以上の子供たちと

英語を楽しんできました。

 

☑ハロウィン

☑クリスマス

☑クッキング

☑工作

☑外部講師の感覚あそび

 

外国人講師と行ったり

専門の先生をお呼びしたりしてきました。

 

リトミックは、私は専門外なので

音楽担当のゆきこ先生をお招きして

ピアノの生演奏をしていただき行います音譜

 

小3のお子さんのママであり

近所のママ友でもあるゆきこ先生

保育園などで

リトミックを行っているので

アイデアが豊富ですごいんです!!

音楽指導歴は20年。

歌やピアノが専門です。

 

英語と音楽を組み合わせることで

子どもたちは英語なのか日本語なのか

意識することなく

英語に触れていきます。

 

ママも音楽に合わせて動けばOKなので

英語苦手な方にもぜひおすすめしたいです。

 

 

英語リトミック親子講座では

●音楽に合わせて、動く、止まる

●ママとバスごっこする

●タンバリンを使う

●ピアノの効果音つきで絵本を読む

●歌う

など

飽きることなく、どんどん活動が展開されていきます。

 

レッスンのあとは

ママのティータイムを予定しています。

おしゃべりしながら、楽しんでくださいねニコニコ

 

 

 

こんなかたにおすすめです

☑同じくらいの年のお友達と触れ合いたい
 
☑親子でお出かけしたい
 
☑英語に触れてみたい
 
☑リトミックやってみたい

 

先日、体験会をしましたので

 

感想をシェアさせて頂きます

 

ピアノの音を聞いたり、

タンバリンを使って動き回れて

楽しく活動できました。

(3歳女の子のママ)

 

 

音楽英語に触れて楽しそうにしていたので

親としてもうれしかったです。

また、なにより先生が楽しそうにしていて、

とてもよかったです。

(1歳女の子のママ)

 

 

英語ピアノが良い刺激となって、楽しい時間を過ごせました。 

絵本を聞いたり、

体を一緒に動かしたりと、

静と動の時間があって

よかったと思います。

(0歳11か月の男の子のママ)

 

 

 

 

英語リトミック@ふじみ野

■6月19日(木)

 10:00~11:00

 

■ふじみ野ステラ・ウエスト

  3FスタジオC

 埼玉県ふじみ野市大井中央2丁目1-8

 無料駐車場あり

 大井支所&消防署ちかく

 

■対象 0~3歳くらいの親子

 

■参加費 1500円

     当日現金でお持ちください

 

申し込みフォーム(Googleフォーム)

  ↓

ここをクリックして申し込む

 

 

広いお部屋でのびのびと

英語リトミックをしてみませんか?

 

ママもきっとリフレッシュできますよウインク

 


 クラフト15分

リトミック30分

ティータイム15分

予定です。

 

よくあるご質問

 

Q…人見知り、場所見知りしてしまいます。

 大丈夫でしょうか?

→ママに抱っこのままでも大丈夫です。

 しっかり音は聞いていますし、感じています。

 心配な方は早めにお部屋に来てもらってもOKです。

 ご相談ください。

 時には部屋から出てもいいですし

 お子様のペースで気軽に参加してください。

 

Q…持ち物はありますか?

→お子様の水分補給、ママの水分補給を

 お持ちください。

 服装は動きやすい格好でご参加ください。

 靴は脱いで、はだしで行います。

 

Q…キャンセル料金はかかりますか?

→小さなお子様が一緒の活動ですので

 キャンセル料はありません。

 ぜひ別のイベントに参加してください。

 優先的にご案内します。

 

 

お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

今日も素敵な一日をお過ごしください音譜