埼玉県富士見市

【親子~小6ふじみ野英語教室】

中学校で英語が得意教科になる!

外国人講師とも楽しくレッスン♪

 こぐれゆみか です。

 

======================

仲間がいるから、がんばれる♪

======================

 

先日の記事でもお伝えしましたが、

私はいま、SNS発信について

学んでいます。

 

その後も学びは続いています。

課題がいろいろあったり、

講座は2時間みっちりで、

考える作業もあり

けっこうハードです。

 

大変だなーと思うのですが、

とても楽しく続けています。

 

理由は

仲間がいるからです。

 

ひとりだったらくじけてしまいそうですが、

私には仲間がいます。

 

みなさん、英語教師をされていて

それぞれお忙しい中、

真剣に取り組まれています。

 

仲間がいるから

がんばれることってありますよね!?

 

これって、

お教室での英語レッスンも

同じなんです。

 

私の教室の生徒さんも

幼児さんならアルファベットを書く練習をしたり

小学生はサイトワードという頻出の単語を覚えたり

英検対策になれば過去問題を解いたり

 

ひとりでやっていたら

くじけそうになりますが、

友達も一緒なら楽しくできちゃいますニコニコ

 

書いたアルファベットを見せ合ったり、

単語の暗記はカルタとりのゲームにしたり、

過去問題は教室でやれば一緒にできます。

大変なことも、楽しいことになりやる気がでます。

グループレッスンにしているのは

こんな理由からです照れ

 

 

公式ラインに登録して

お知らせを受け取ってください😊

 

今なら、親子で遊べる歌詞カード

をプレゼントします。

↓↓↓

友だち追加

 

お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

私はレッスン準備がんばります。

今日も素敵な一日をお過ごしください音譜