予想外で賃貸契約になりそうな実家😊



収入を上げて、生活にゆとりがほしい!
と願い


あれこれ手を尽くして頑張ってきました。


頑張ったなりに結果は出ましたが、
何となく達成感がなかったんです。



もちろん、
一定水準以上の結果が出ているので
それに関しては大変感謝するところではあるのです。
でも、やり切った感がなくて。



ところが、先日から凄い体験をしてしまいました!



ずっと注力していたこととは
まーーーーったく違う方面からの
収入がですね、ドンと倍以上になったんですびっくり






このコロナ自粛の中でですよ。



昨日のブログで
期待していなかった賃貸契約が
あっさり決まりそうと書きましたが



これもまさにそれと同じような体験でした。



~~~




年明けわたしは、
キャリアに相応しくない評価に
プライドが我慢できず
それを全て手放そうと決めていました。

 

これまで黙っていた思いを全て言葉で伝えて
それでスッキリ終わろうと思っていたんです。




全て捨てる覚悟がありました。




ただ、最後に
言いたいことは全部言おうと。




ぶちまけた結果






収入が倍近く増えました滝汗


 

まさか、まさかの
結末ですニヤニヤ




本当にびっくりです!



これは年明けからのお話だったので
その時はコロナ自粛になるとは思ってもみなかったんです。
で、仕事に出られなくなってしまったので、もうあのお話はなくなったな、、、と諦めていました。


それでもうなくなったと思い込んでいたので
まだ社内で話が繋がっていたとはつゆ知らず。

  

期待していなかった
けど
プライドをかけた思い切った交渉だったので
やっと、認められたと感じて本当に嬉しかったです。



ただし、これからはその期待に応えないといけないですが、
誰かに認められたくて頑張るのではなく、
あくまでも「自分が自分を認めて、楽しくやること」を忘れずにいようと思います。




現状に不満ある人や、なかなか上手くいかないな、と思う人はもしかしたら
自分の思いを言葉にしてきちんと表現していないだけかもしれないですよ。



勝手に相手の反応を
自分が思うように決めつけていること

 

勘違いや誤解って
相当あると思います。



ちゃんと自分の思いを相手に伝えること。



凄くすごーーーーく
大事です!



テレパシー伝わりません!
ニュアンスや態度で示しても
相手はわかりません!



言葉でちゃんと言ってます?


相手がどう取るかは
相手の都合なので決められません。


でも、言わないと
なーんにも始まらない。


でね、
伝えたらその後が大事。



その事を忘れて放っておく


これ、ミソです爆笑




するとわたしのように
びっくりする結果がやってくるのですね。
わたしの場合は諦めてたんだけど笑



1ヶ月間在宅勤務だったのに
今月の明細みて、ビビりました笑い泣き



ちゃんと働こう口笛
なーんて思わなくていいんだよルンルン



常に楽しく、常にワクワクできるか?を大切にやれば、結果はちゃんと出る。



それは自営業でもサラリーマンでも
全く同じですね。



今からは自由に働く時代だからって
会社員だと無理、ってのは違うからね。
全く関係ないです。



要は、自分が自分らしく発言し
自分らしく楽しく仕事ができてるか?



常にそれを意識すると、どんなお仕事をしていても
きっと流れで気が付いたら願いが叶うと思いますラブラブ



勇気を出して、自分の思いを目の前のその人に言ってみてねニヤリ



葵彩 珠梨