何かに取り憑かれたかよように家中お掃除しています。


拭き掃除キラキラキラキラ





お掃除した後のサンルームです。
後日カーテンつけます。


黙々とお掃除してる時間って、色んなこと考えてないですか?


ココ最近はずーっとお掃除、お掃除で確かに疲れるんだけど、
作業中はいろんなこと考えてて


カーテンつけた当時の思ってたこととか
網戸破れたから外した時の気持ちとか
はたまた、その頃毎日どんなことしてたかな、とか



だいたい思い出すのは15年くらい前の頃かな。



ということは‥
15年大掃除してなかったってこと?滝汗
ヤバいレベル




その頃は随分追い詰められたメンタルだった時期でした。



相手が自分の常識にハマらなくて毎日イライラしていました。



自分の常識が世間一般の常識だと信じて疑わなかった頃です。



すすけてすっかり汚くなったそれら一つ一つを処分したり、綺麗に拭いたりするうちに
あの頃のすすけた自分の気持ちもサッパリ綺麗にしてあげることができました。


あの頃のわたし、凄く頑張ってた!
偉かったね!よく乗り越えたよね!


自分にヨシヨシしながらのお掃除です。



過去の自分をお掃除してます。



YouTubeにお掃除動画アップしましたよニコニコ





動画編集も楽しいな音符
日常をいろいろ撮ってみようと思います。



あなたも過去の自分をヨシヨシするため
お掃除してみませんかニコニコ



葵彩 珠梨