滅多にひかない風邪をひきました。



こんにちは。
イマココまいんど葵彩 珠梨です。



1月のお参り
先週志半ばで断念したけど
何とか決行神社



しかも
旧暦のお正月
みずがめ座新月ねずみ



いつもご挨拶に行く
三輪明神大神神社さまキラキラ



時代の節目に行けて良かった。
風邪気味にも関わらず



ここに参拝するようになって
本当に人生変わりだしました。
もちろんいいふうに



今年は特に
常識が天と地ほど変わるみたいなので
ふるい落とされないように滝汗
お願いしなきゃ、、、とてへぺろ







✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――








最近メンタルが落ちていて
ずっと自分について考えてました。



承認欲求って誰にでもあるんだろうけど
わたしも間違いなくそれはあって



何を選ぶにもまずそれ有りきだったんだと
最近分かりました。
おそ。



だからわたしって今までは
ちょっとやってみて
思うほど承認されないとわかると
「やりたいことじゃなかったー」とか言って
止めたりしてたんだニヤニヤ




それでまたこれなら認めてもらえるかも?
と探し出したことを
「バンジー飛ぶー」とか言って
手を出してきてましたニコ




でも
何をやってもモヤモヤが消えない
何をやっても上手くいかない。




当たり前だよね。
人からの承認ばかり求めてて
一番大切な自分からの承認を
得られてなかったんだから。




そんな中
昨年秋から始めたダイエット。





これもまた、当初はこれまでのように他人からの承認を求めたバンジーだったかもしれません。




でもこのバンジーは
人からの承認ではなくひたすら自分と向き合う作業
でした。




口に入れるもので自分はできてる。




もっと言うと
口に入れるもので自分という魂の入れ物はできてる。




魂が何を求めているのか?
どんな入れ物を欲しているのか?



ダイエット進めていくうちに
そんなことを日々考えるようになっていた気がします。




確かに痩せていくうちに
「痩せたね」といった言葉を貰って
嬉しい気持ちが当然ありましたが




何よりも身体が軽く楽になり
いろんな洋服がすんなり入り
背筋を伸ばす意識が出てきて姿勢が良くなり
自信がついてきたのか
話し方も変わってきたそんな自分が
嬉しくなってきてました。




変わることが出来てきた自分が偉いと思い
褒めたいと思うようになってきたのです。




誰からも褒められなくてもいいなー
承認されなくてもいいなー
鏡みて若くなったなーって
一人でニヤニヤしてます爆笑




これまでは
誰かが「ありがとう、嬉しい」と言ってくれることを探してそれを「仕事」としたくて
いろいろやって来ました。




もちろん今もその気持ちはあります。





でも何をやっても1番大切な「自分」に
「ありがとう、嬉しい」と言ってきませんでした。
人を優先し過ぎて疲れてしまってたんですね。




今回ダイエットすることで
少しわかってきた気がします。




まだまだ人の目も気になるし
認めて欲しい欲求はありますが




もっと自分の「やりたい」「素晴らしい」ことに集中できるような
日々の選択をしていきたいと思いますニコニコ



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

八木さやちゃんのブログから


あいたたたたたショックガーン
その通りです。




頑張ってることを見せるためのバンジーでなく
あくまでも「自分自身」への承認のために。










葵彩 珠梨