普段は家にいることがほとんどないわたしは

年末年始が一番おとなしくしている時期です。

 




 

2020年あけましておめでとうございますニコニコ





いまここマインド 葵彩 珠梨です。




今年もマイペースでブログアップしていきます。

よろしくお願いしますキラキラ





さてこの年末年始・・・

 


 


テレビはついているけれど音はなっていません。

ほとんどの時間、ただ画面がついているだけ。

 

 




そうしておきながらも

デスク周りの書類や郵便物の整理をしたり

PCやスマホのファイルや写真を

アプリに仕分けて整理したり

下駄箱にある履かなくなった靴を処分したり

 

 



ゴミ袋を持って家じゅうの不用品を放り込んだり

 

 



食品棚の乾物もののチェックをして

料理に使えるようにリストアップしておいたり

 



 

ひとり淡々とひたすらこなしています。(今も)

 



 

疲れたらゴロリと横になってSNS見たりして休憩。

そしてまた動き出す。

 



 

今年はこうやって淡々とこなしながらも

頭の中はいろいろなことを考えていました。

 

 



本当に自分がしたいこと

本当は自分は何がしたいのか。

 


 

 

昨年はたくさんの出会いと経験ができました。

これからの未来のため

どんなことができるのか。

ワクワクすることは何か。



 

 

どれもワクワクするから

どれもやってみたい気がする。

でも、どれも違う気がする。

 

 



自分が

やらなきゃいけない、と思ってやっているのか。

やりたい!と思ってやっているのか?

 



 

その違いがいまひとつまだわかっていないです。

 



 

というか

まだ、やらなきゃいけないで動いている気がします。

損得勘定がまだ働いてる。

 



 

どれだけ家じゅうの不用品を処分しても

まだ見えてこない。

もしかしたらもう既にあるのに

見えていないだけなのかな?

  



 

握りしめて離せないものを

もっと捨てないといけないのかもしれません。

 




 

あまりにもいろんな不安を

かかえこんでしまっているようです。



 

 

どれだけ不用品を処分しても

答えは出ないので、

やはりこれまで通り

今目の前のことを丁寧に、心込めて

やっていくしかありませんねニコニコ

 




ほんとうにいつまでも

同じところをグルグルしています。





思い切って動き出す勇気があるといいなぁ。

 

 

 

流れに任せるしかないですね。





だけど

ずーーっと引き伸ばして

これまでの自分を振り返ってみると

 




やっぱりどこかに向かって

流れているように感じます。





全ては上手くいくようになっているみたいです。







考え事する時は

お料理しますニコニコ





糖質オフおかず爆笑






葵彩 珠梨