今年一年を振り返ってみました。

 

こんにちは。

イマココまいんどで生きる

葵彩 珠梨です。



9月のカンボジア
この頃体重MAX笑





 

今年ほど思いついたこと全部やった年はないです。

 



 

昨年末から始めた事業が思った以上に全国に広がって、週末ではこなしきれなくなり、平日も何とか時間を作って乗り切りました。

 

 


また、思いがけずカンボジアに行ったり

思いがけずダイエットに挑戦することになったりと

昨年には考えたこともないような経験もたくさんしました。

 ※ダイエットは継続中




 

結果、たくさんの人との出会いもありました。

動き回った分、出費もびっくりするくらい多かったのですが、手元にはちゃんと残っています爆笑

 



 

お金の循環の法則はちゃんと働くんだと、これもまた身をもって経験しました。

しかも徐々に大きな循環になってる。

 


 







 

実は今年の初めに仕事で大きなピンチが訪れていました。

 

 

もうこれで今の仕事も終わるなと思い、それならば悔いのない時間を過ごそうと、

言いたいことを言い、やりたいことをやろうと決めて実際にそう行動していました。

 



 

うまく時間を作って新しい事業の活動に集中して取り組んだり

カンボジアに行って発展途上の国が発展してく様を目の当たりにしたりしていると

井の中の蛙になりかけていた自分に気が付きました。

 



 

わたしにはこれしかない、と決めつけていたことが案外違うな、可能性って他にあるかもと考えるようになってきて。

そうしたら段々全部捨ててももしかしたら大丈夫なのかも。ってね。





行動するって凄い経験になります。

やってみないとわからないことってたくさんあります。

そしてやってみたら、なーんだっていうことだらけです。思い悩んで動けずにいたことなんて特に案外大した問題ではないですね。



 

どうなっても大丈夫と思うようになると肩の力がいい感じに抜けてきて、仕事でも開き直って言いたいことを遠慮なく発言できるようになり、やっとこれまでの自分の経験値が生かされる仕事ができるようになってきたのかもしれません。

 

 


ピンチが逆にチャンスになってきたのです。

 



でもとは言え、時間的にも金銭的にも体力的にもかなり無理をした1年だったと思います。




結果、来年どのような道が自分の前に残るのか?はまだわかりませんが

もう、こうなったら神様に全部流れをお任せして流されてみようと思いますニコニコ

 


 

いずれにしても来年はわたしにとって人生後半の最大の山場であることは間違いないでしょう笑い泣き

 

 



まだまだ迷走してるわたしではありますが

来年もよろしくお願いいたしますね。

 



葵彩 珠梨