常に常に
先のことを考えてる。



現実離れした場所に来て
日常から離れてるのに


日本に帰ってからのことを
常に思う。




ああ、両親と似てるって思う。


実家にいってリタイアした親といると
2人とも常に急いでいる
常に次のことを心配し
常に次のために
常に将来のために
動いている。



例えば
今昼ご飯を食べ終えたのに
明日のおかずを考えてる。


夏が終わったからと言って
寒くなった時のことを心配している。



お風呂に入りたいけど
身体が動けなくて
ヘルパーさんにお掃除
頼まないといけないから
(申し訳ないし)
我慢する滝汗


イマココに居ない


そんな両親を見て
うんざりしてたけど


あれ?あたしもそうだ!
同じようなことしてる




今さ、
滅多に来れないカンボジアにいる。
贅沢にも
アンコールワットの目の前にいるのに


ソワソワする。


無理やり1週間休んだ仕事
がどうなってるのかな


他でやってるビジネス
帰国したらやらないといけないこと
段取り、段取り。



家のゴミ出し
娘、ちゃんとやったかな?



帰国後直ぐに
ああして、こうして、、、、、



もう
次のことを考えてる。



生き方大嫌いと思ってた
そんな親と同じ生き方してる。



染み付いた思考のくせって
なかなか直らないもんだねぇ。
直感で生きるって
一言で言うけど、
本当、至難の技だね。



もうこれって
思考のクセだからと諦めてたけど
でも、
今は湧き出る感情を
素直に受け止めることを
大切にしたいと思う爆笑




イマココの自分ともっと
向き合いたい。



「イマココ」を感じたい。
見えない未来のことを心配し
ソワソワする自分から
卒業したい。







葵彩 珠梨