昨日は、ここに行きました。


新小松店じゃないぞ爆笑


こんな所にイオンモール爆笑
場所は
カンボジアプノンペン口笛


中は安心の風景~


でねモールの中にあるここに行ってきましたウインク



ショッピングモールの中にあって
お買い物ついでに市民は利用してます。


このあとさらに人が椅子いっぱいに増えた


こんな体験、1人じゃなかなかできない爆笑



日本にいて
カンボジアっていったら
みんなどんなイメージ?


わたしはあまり
近代的なイメージなかったのね。


でも実際に街に出てみて
人々の暮らしぶりの一部を
見てみたら


今まさに近代化しようとする 
活気ある息遣いを感じたよ。


イオンモールの中には
わたしたち日本人と
同じような暮らしがあり


でも街は日本以上に
これからの希望と期待が溢れてた。


なんでもそうだけど
やっぱり
自分で体験して
目で見て
体で感じることで


信用と、確信が得られるのかなと
そう思います。


人の意見や感想は
あくまでもその人の感想だし
それはそれとして


まずは、やってみる
まずは、行ってみる
まずは、行動してみること。


自分が一番自分を信じないとね


自分の体感を信じることが
新しい発見と体感を得ることになり


次へのステップに行く
原動力となるのかもしれないね。




初めの一歩が一番勇気いるんだね。
誰でも一緒だよねニヤリ




葵彩 珠梨