突然ですが、皆さんは


時間も忘れヨダレ垂らして
夢中になってしてしまうこと
ってなんですか?爆笑



こんにちは
葵彩 珠梨です。



ずっとねぇ
考えてんのよね。



わたし、今まで
いろーーんなこと
やってきたけど


あ、これやりたい!
って思う動機がさぁ
きっとみんなが喜んでくれるキラキラ
かどうかやったなぁって
思うんやよね。



でねやってみたはいいけど
思ったより
みんなが喜んでくれない!
と思ったらね
急に熱が冷めて
やーめた
となっていた滝汗



それでいろんなこと
かじってはやめを繰り返していたことに
気がついた滝汗



「自分ビジネス」の動画
およそ2時間半×5本?
見まくってわかったこと!


完全なる他人軸やった。


 あいたたたたた滝汗


心底自分がワクワクしてないんよ
人の反応しか見てない。
自分がワクワクせんのに
人がワクワクせんわ。



お金にもならんこと
週末ごとに集まっても
何の意味があるんやろ
と、思い
人が楽しそうにしてる様子を
SNSで見かけてても
けっニヤニヤ
としか思えなんだ自分てさぁ
どうなん滝汗


そこで冒頭の 
自分が
時間も忘れてヨダレ垂らして
やってしまうこと
なんですかーーー
という質問になるわけです。ハイ。



んんんん
なんやろ?



なんやろ?



ずっとさ
考えてる。



もっと自分の夢中に
意識向けてみるのもいいかなってね
徐々にそう思うようになってきてん。


でもねぇ、みんなやけど
思考のクセってあるんよ。
子どもの頃からしつけられた
「ねばならない」の法則って
人それぞれあるから。



しかもわたしのばわい
子どものころに受けた
友だちからはぶかれたこととか
笑われたり
からかわれたりしたこととか


友だちと仲良く遊べなかった
トラウマとか


ばあああああっと
思い出されてしまってね


つい
人の目を気にして
どんな言動なら仲間に入れて貰えるかな
ばっかり考えてしまう
思考のクセが
わたしにあるみたい。


今自分に問いかけてるのは
ヨダレ垂らすほど
夢中になれるもの
なによ!
であります。



わたしは・・・
とにかく
自分が知った
ワクワクする情報を
ワクワクしながら伝えたい!


んで、
共感してくれる人が
たくさん集まって
ワクワクの輪を大きくしたい



うん、それなら時間を忘れて
伝えられる。



そんな伝える場があると
嬉しいなぁって
妄想するよ。



まだ他にも出てきてんだよね。
夢中なれること。



生活できるくらいの
稼ぎはいるけど



もっとさぁ
ワクワク中心の
選択しても
いいんじゃないかな



左脳人間は
この感覚がなかなか掴めんのです。



これからが
本気度次第なんです!

 





葵彩 珠梨