こんにちは

葵彩 珠梨です。



偶然見かけて3日考えた。

3日考えて結局ポチった爆笑



いつもは衝動的にポチるわたしが

めずらしく躊躇した八木さやちゃんの

「自分ビジネス」

3日躊躇して参加した。



来たサイトを見まくった。

八木さやちゃんやハッピーちゃんって

これまで名前は聞いていたことあったけど

どんな人か良く知らなかった(汗)

(ぶっちゃけ今もよう知らん笑)



タイミングってあるんだよね。

何で今なのかな?

今回初めて何か感じることあったのかな。



だってさここしばらくはもう

何かを学ぶってもういいかって思ってたんだよね。

外に答えをもとめるのはやめようって。

自分軸大事だし

他人に答えをもとめるのやめようって。

何かを他人から学ぶのやめようって。



他人に答え求めてもさ

全然納得できないし。

腹落ちしないし。



でもそれってさぁ

その人のせいじゃなくて

ただ単に自分の意思が

固まっていないだけなんだよね、



そんな自分に嫌気がさして

それで「他人に答えを求めるのをやめよう」

と思ったんだよね



でもねー

八木さやちゃんの自分ビジネスの

YouTube見てびっくりしたびっくり



いきなり、「開業届の出し方」

の動画だったしびっくり



まさか

「自分ビジネス」のしょっぱながそれって何?



だってわたしがまさに

「やらないと」

と思っていたことだったから!



副業禁止の会社にいるからさ

開業届ってさいろいろ面倒なのよ



でもここで敢えて届けをだすことで

みずからを崖からつき落とすみたいな

行為になるんだよね。

嫌でもやらんなん!

てね。



いつまでもウジウジしてる

自分にカツをいれるために

「自分ビジネス」に申し込むように

仕組まれてたんかな。



というわけで笑

観念して来月のお日柄の良い日に

開業届を出そうとおもいます。






どうせ今年は

申告しないといけなくなっているし



勇気もって自ら

崖から落ちようとおもいますウシシ



しかし、、、自分ビジネスって

おくがふかい。八木さやちゃんて凄い。



自分が買いたいもの

自分がやってみたいもの。


誰よりも自分がワクワクして

自分にお金を払いたくなるような

のめり込むようなそんなワクワク。

新鮮だな。

他人を気にしなくていいなんて

なんて素敵なのニコニコ



ハッピーラッキー



葵彩 珠梨





あの頃の自分に戻る