どうも。
葵彩 珠梨です照れ



ずっと子どものころから
「お金が無いない」という親の言葉を
浴びせられつつ育ってきて
「おかねがある」暮らしに憧れて
大人になってしまった。


そして大人になって、自分が親になっても
お金がない(と思っていただけだけど)
暮らしが続き


そこにたどり着いた情報。


金融に興味があったというよりも
お金が無いという卑屈な気持ちが
それを選ばせた。


資産運用するって凄い!
せっかくあるお金をもっと上手に使えたら
運用先を変えるだけで
貯まり方が違うんだ!って


すごく嬉しくなった。


そして、その道を選んでね
やがて20年になるよ。


大変だ大変だっていいながら
20年やれたのは
やっぱ「好きだった」からだろうね。


紆余曲折あって
ご縁からの流れで
今の職場にたどり着いた。


周りの方の助けで
無知なわたしにも経験と知識ができ
それなりに続いてるんだけど


ここ数年なかなか気持ちが乗らなくなってる


もうここがわたしのフィールドではないことは
もうとっくにわかってる。


それではっと気がついたことがあるのね


今まで一生懸命、「貯め込む」提案をしてきてた。
どうやったら将来不安を解消できるか?って。




でもこれもしかしたらさ
妄想だったかもしれないのね滝汗



お金は水と同じだと思うんだ。
瓶に溜めたお水は
そのうち腐るけど



さらさら流れるお水は
とても綺麗でしょう?



もうさ
腐るお水は溜めたくないなと。



わたしお金の循環を生み出したい
んだな!って気がついたの。



どうすれば周りの人達に
お金循環させられるかな?
って考えると
ワクワクするんだよねニコニコ



でね
少し前から仕事
やめたいって連呼していたのは
きっと心が嫌だって
メッセージ送って来てたのかなって
気がついたんだよね。


今まていかにたくさん
将来に資産を残すか?
ばかり考えてきたけど



これからは
いかにお金を循環させるか?
について話をしていきたい。



ところで、

やぎさやちゃんの
「自分ビジネス」知ってる?


最近、お申し込みいただいた方へ【自分ビジネス】
https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12511567501.html



やぎさやちゃんはもう、
本当にそれを実践してるんだよね。
そして、お金をちゃんと循環させてる。


凄い!と思った!
わたしこんな歳だけど
今からでもやりたい!
って思った照れ



人の土俵で
自己表現しても
所詮は他人の人生を借りてるだけ。


勇気を出して
自分をいうブランドを
表現していきたいと考えた、


前からずっと思っていて
でも怖くて出来なかった
本当の気持ちの自分を


怖々ではあるけれど
出していく、と決めた。


それでも離れずに
見てくれる人だけ残ればいいね



自分ブランドを
もっと出していって



お金がさらさら循環するものを
伝える仕事に
シフトチェンジしていこうと思ってる



わたしの身体に優しい
わたしがワクワクする
そんな
仕事をしていこうと思ってます


葵彩 珠梨