ここのところ気持ち突っ走り気味で
突き進んで来てたので



反動と言うか
バランスというか
なんかそんな土日を過ごしてる。



よく考えたら
昨夜から一度も声を出してないw



ただ、ゴロゴロしてみたり
ご飯作ってみたり
ネットでAmazonで本を探したり
領収書整理したり(現実的!)
郵便物とか書類の不要なものを処分したり



ああ、そう言えば
金の成る木が大きくなり過ぎて
鉢が苦しそうだし
植え替えしようかな



そう言えば、子どもが小さい頃は
自分ペースでなんにもできなくてね
社会と繋がれないことに
焦りを感じていたなぁ
みたいなことを思い出した



今自分ペースで生活していて
望み通りになってるから
それはそれで幸せなことです。



人間なんて
ないものねだりだよね



望み叶えたくてたどり着いたら
なんかちょっと違うなってね。



それってさぁ
本当の望みではなかったってことだよね



内観。
本当はどうしたいの?
という自分の心と
たまにはじっくり向き合ってみても
いいよね。


好きなことして
望みを叶えるって決めて
真っ直ぐ進んでる人をみると
眩しくて素敵だなぁと
心から思う。


わたしはどうなんだろう
もうしばらく引きこもって
内観してみたい


 


・・・気もする笑




葵彩 珠梨