何かを大切な人に伝えたい‼️
のに
伝わらない( ´・ω・`)


こんにちは。
葵彩 珠梨です。


同じことを言ってるのに
すんなり相手に伝わる人と
全然伝わらない人がいることに
最近気が付きました。


例えば
すごく上手く伝えられる人に
教えられた通りやってみたとしても
伝わらない人は
やっぱり伝わらない。


ということは
ちゃんと伝えるには
マニュアル通りにやっても無理だと
その結論に達しました。



なので、アドバイスする側からすると
テクニックやマニュアルを教えたとしても


できないものはできんのよ。


上手く伝えたいと思った人が
マニュアルを元にでも何でもいいから
本当の自分の言葉を見つけることが
成功の秘訣なんですね。


何を今更的なことですが笑


失敗したくない。
傷つきたくない。
人に悪く思われたくない。


涼しい顔して
失敗なく
スムーズに上手くいきたい!


なんて考えてるなら
どんなトップリーダーの
成功例を聞いたところで
できないものはできないのです。


本当の意味で
自分が伝えたいこと
わかってて
腹落ちしてから初めて
相手に伝わるんだと思います。


「好きなことじゃないけど、
何か良さそうだから」
といった気持ちで話しても



相手には本心が見えてるのかも
しれないですねー。。



本気の気持ちしか
相手には伝わらない。



本気で言っても
伝わらない人には
無理に伝える必要はまったくありませんよー。



なんのことか
心当たりある方への
独り言的なメッセージでした。







葵彩 珠梨