北陸もすっかり春めいて来ました。


こんにちは
葵彩 珠梨(あいせい しゅり)です。



*☼*―――――*☼*―――――


本当に今やりたいことだけ選んで
やりたくないことをしない



簡単なようでなかなか難しい



いったい何がやりたくて
何がやりたくないのかすらも
わからない人が多いですね。



瞬間瞬間の気持ちを
ちゃんと受け取ることができないと
自分の心のまんなかを知ることは
できないと思います。



一瞬の心の動きをごまかさず
そのまんま受け取ってみる。



やりたいことであれば
その時の高揚感(たかぶる気持ち)を
感じることが出来るはず。



そのすぐ後にやってくる
「でもだって」は
自分の心のまんなかの気持ちとは
違うはずです。



でも瞬間浮かぶ気持ちと
すぐあとにやってくる「でもだって」は
タッチの差でやってくるので笑
どっちがどっちか非常に判別しにくいのです。



きちんと自分のこころのまんなかを
観察することが



自分というたましいの
本当にやりたいことを
見つけられる方法なのだと思います。





自分と仲良くなって
自分をもっと知るために
自分のことを観察してみましょう。



自分にもっと興味を持ってみるのも
いいかもしれませんよニコニコ




葵彩 珠梨