みなさま、こんにちは^^v

 

初めて開催したオンラインお楽しみ会は、皆さんの近況報告から始まり、子どもたちのお気に入りのおもちゃを紹介してもらったり、クイズの問題を出し合ってみたり、小学生も幼稚園生も一緒に協力して開催いたしました!!

 

手遊びのコーナーは、保育士としてご活躍されていた中嶋さんにお手伝いいただきました。

小さい子だけでなく、小学生や大人も楽しめる難しい手遊び歌もあり、大人もつい真剣に取り組んでしまいました(^^;

オンラインにもかかわらず、子どもサロンへ初参加ありがとうございました!!!

 

ダンスはリクエストが多かった「パプリカ」と「エビカニクス」を踊りました^^v

 

↓楽しい様子が伝わるでしょうか???

 

 

 

 

 

オンラインだと、初めて参加される方は緊張してしまうということもあると思います。。。

 

5月のサロンもオンラインでの開催を準備しておりますが、皆さんが気軽に参加できるよう工夫して開催したいと思います^^v