こんにちは、富士見町子どもサロンです。

ご報告遅くなってしまいました。楽しみにしていてくださった皆さま、ごめんなさい🙏

2019年12月の活動報告をお送りします😊

12月は毎年恒例のクリスマス会を開催いたしました‼️

今年は、集まった皆さんで発表会をしました。ゲストの方々のご協力もあり、とても盛り上がりました!


高校生と一緒に小学生も司会のお手伝いをしました。


吉田さんのギターでクリスマスソング♬🎄そして皆さんで自己紹介😃

自己紹介と一緒に、クリスマスプレゼントに何が欲しいか??インタビューしました😊


子どもサロンのために駆けつけてくれた松岡さんによるパネルシアターは、あわてんぼうのサンタクロース😃

ダンスの上手な子どもたちによるパプリカの歌とダンス💃は、高校生も大人も一緒に盛り上がりました‼️


そして、ライフキネティックという脳の活性化プログラムのトレーナーをやっていらっしゃる亀井さんによる、逆立ちパフォーマンスは、指で逆立ち・腕立て伏せの状態から逆立ちするという、見ている人の想像を超えたパフォーマンスでした‼️‼️

美住町で「学びバスケット」という小学生の学びの場を主催している津川さんによる、「なりきりゲーム」では、高校生がサンタ役になって、皆でサンタさんへ質問をしました。子どもたちからの鋭い質問に、サンタ役の高校生も負けずにユニークな返事をしていました。

2人で1から31の数を1-4つずつ数えて31を言った方が負けてしまうというゲームでは、津川先生に何人かの挑戦者が挑みました!!


最後に、待ってました‼️‼️
サンタさんの登場です‼️‼️

今年は、フランス人のサンタさんがやってきてくれましたー😊

サンタさん、毎年サロンにご協力いただき、ありがとうございます😊😊😊

2019年12月のクリスマス会は、このように、大盛り上がりでした‼️‼️

大人20名、子ども27名、お手伝い7名、高校生4名)