こんにちは、富士見町子どもサロンです。

 

1月の子どもサロン「南京玉すだれ&お正月遊び」の活動をご報告いたします。

 

2月の子どもサロンも申し込み受付しておりますので、ぜひご連絡ください♡

https://ameblo.jp/fujimikodomosalon/entry-12569351373.html

申し込み締め切りを設けておりましたが、定員に達していないため当日会場でもお申込み参加もOKです!

 

---------------★


1月の子どもサロンでは、「ふじみ玉すだれ一座」の皆さまに、素晴らしい演技を披露していただきました!!

 

日本の様々な風景やイベントをすだれで見事に表現されていました。

 




皿回し体験では、昨年練習していた子はすぐに回せるようになっていたそうです。
3歳の子から大人まで、夢中になっている様子でした!!

お正月遊び(むかし遊び)の時間には、遊び塾の下村さん、福祉協力員の加賀さん、川井さんにお世話になりました。

羽子板、けん玉、コマ、ゴム鉄砲、ビー玉、福笑い、巨大けん玉を楽しみました!

 



福笑いは川井さんの力作、巨大けん玉は加賀さんの力作になります!!!

最初は「遊ばない!!」と話していた子も、会が始まると目を輝かせて遊んでいました(^^)

 



今回は、久米川町や多摩湖町から遊びに来てくれた子たちもいました!
他市や富士見町以外の地域の方のご参加も歓迎しております😊

小学校や幼稚園・保育園、世代の枠を超えて交流していく中で、皆さんで助け合い、安心して暮らせる町になりますように❤️

(子ども19名、大人15名、お手伝い4名、富士見玉すだれ一座の皆さま11名)