こんにちは、門脇です。
 
先ほど、村山荘にて開催された「ふふふ懇談会」にて、富士見町子どもサロンの紹介をさせていただきました。
 
 
 
ふふふ懇談会の「ふ」は…
 
ふじみ
ふくし
ふれあい
 
の「ふ」
 
なんだそうです!
 
総参加人数65名!!
 
富士見町の皆さん、地域で活動されている方が沢山いらっしゃる事が分かりました(!)
 
これから地域で行う挨拶運動「ふふふあいさつディ」の進捗についてや、東村山市の計画「WE❤️東村山プラン」についての説明がありました。
 
その後、具体的な地域活動事例として、富士見町子どもサロンの活動を紹介させていただきました!
4月のサロンの動画の一部をご紹介いたしました。
 
その後、グループワークで地域のお気に入りの場所について、あったら良いなと思う場所について話し合いをしました。
 
こんな場所あるのね!!という耳寄り情報があったり、隠れた課題があることに気づいたり、多くの発見がありました。
 
また、その場で会った方と一緒に何かするきっかけができたり、やりたい事について福祉コーディネーターの方に相談できたりします。
 
地域で活動している方や、地域の活動について興味のある方はぜひ「ふふふ懇談会」に参加してみてはいかがでしょうか。知り合いが増え、視野が広がります!
 
次回は12月の平日に開催予定だそうです。
 
本日いただいたイベントのチラシをシェアします。
 
■7/25(木)18時~20時15分 村山苑 納涼祭
■7/27(土)10時~12時 ぽけっと富士見 おしゃべりカフェ 夏休みのかんたんおやつづくり