おはようございます、門脇です。

 

最近、「サロン」という集まりを企画しているのをよく見かけるようになりました。

 

「富士見町子どもサロン」も「サロン」という言葉を使っていますが、特にこだわって使っている訳ではありません。

 

社会福祉協議会のいきいき・サロン助成に申請してはどうか?との案があったので、分かりやすいように「○○サロン」という会にしようという流れになったのと、町名を入れることで、地域の方に来てもらいやすいようにという思いがありました。

 

地域の方全員を参加対象とするなら「子ども」を入れない方が良いかもしれないとも思いましたが、子ども会のような居場所を立ち上げたいという意見もあったので、「子どもサロン」としました。

 

昔の「子ども」も、今の「子ども」も歓迎です!!

 

~~~~~~~~~~~~~☆彡

 

富士見町子どもサロン

 

「富士見町ワクワク★クリスマス会」

12月のサロン:12/16(日)14時~16時

いずみホール(富士見町3-3-4)

 

https://ameblo.jp/fujimikodomosalon/entry-12419790171.html