12月のサロンは、クリスマス会を行いました。(子ども22人、大人28人!)


初めに、松葉さん親子(お母様:ピアノ、お子さん:バイオリン)と吉田さん(ギター)の伴奏によるジングルベル♪を合唱。

 

皆が知っているクリスマスソングを歌った後は、酒井さんのエプロンシアターが始まりました。エプロンから飛び出してきた可愛い怪獣にびっくりして泣いてしまう子もいましたが、心温まる優しいお話でした。

 

エプロンシアターの後は松葉歯科の院長によるマジックショー!今回もすごかったです!!気になる方は松葉歯科へ行ってみてください♪

 

そして皆でサンタさんを呼んでみると、なんと!サンタが登場!!子どもたちは優しい富士見町のサンタさんからプレゼントにお菓子をいただきました。サンタさん、ありがとう!!

 

後半は、クリスマスオーナメント作りやバルーンアートのコーナーで楽しく過ごしました。

 

オーナメント作りは小さい子でも手伝いができるように工夫されており、親子で楽しむことができました!オーナメント作りの指導をしてくださった白石さん、どうもありがとうございました!!

 

地域の皆さま、ご協力ありがとうございました!!!

 

 

 

 

次回は1月20日(土)14:00~16:00
富士見図書館2Fにて『お正月あそび』の会を開催いたします。
 
子どもたちだけでなく、地域の皆さまが気軽に立ち寄れるサロンを目指しております。
当日の飛び入り参加もお待ちしております!