1月のサロンは、コマ回しの名人をゲストにお招きして、コマ、ベーゴマ、割り箸鉄砲、お手玉を使ったゲーム、かるた、あやとりを教わり皆で楽しみました。小さい子向けの、すべり台・室内用の乗り物・ブロック・お絵かきのコーナーも作りました。今回は富士見図書館の2階で開催したので、図書館に来たお友だちも遊びに来てくれました!
 
 ベーゴマの回し方を教わり、いつもはベイブレードで遊んでいる子も「ベーゴマ、楽しい!!」と夢中になって何度も挑戦していました。
 
割り箸鉄砲は、割り箸で作った鉄砲に輪ゴムの弾をセットして、マッチ箱を狙って倒します。大人の私も狙い通りに当たると結構気持ち良くて、つい何度もやってしまいました。
 
お手玉を的に投げて乗せるゲームは小さい子も大人と一緒に楽しそうに遊んでいました!
 
おやつを食べ、ジュースを飲み、一通り遊んで満足すると、いつもの追いかけっこが始まります。
 
お母さんたちも、お茶とお茶菓子を飲み食べしながら大人同士の会話に花が咲いていました。
 
 
次回は2月17日(土)14:00~16:00
南台自治会集会所にて『折り紙で遊ぼう!』の会を開催いたします。
素敵な折り紙の先生が来てくれますよ!!お楽しみに!