10月のサロンは、雨でパレードは中止になってしまいましたが、子供たち10名、保護者8名、ホスト4名、協力者1名が南台自治会の集会所に集まり楽しいひと時を過ごしました。子どもたちは可愛い仮装で参加してくれました!
 
ハロウィンお楽しみ会では、初めに吉田さんのギター伴奏により皆で歌を歌い、和やかな雰囲気の中で自己紹介をしました!

 そして、金嵜さんによる大型絵本「ぴょーん」の読み聞かせに子供たちは大喜び!!ページをめくるごとにぴょーん!!と一緒に跳ね上がっていました。
 
松葉歯科の松葉さんによるマジックショーは大人も子どももびっくり!!子どもたちはじーっと真剣に見ていました!
 
盛り上がって来たところで田村さんによるビンゴ大会!!豪華景品に子どもたちウキウキ。
 最後に今回のメインイベント「ハロウィン」。子供たちはスタンプラリーカードを手にお菓子を持っている大人たちの所を回ってお菓子を受け取り、大満足で解散となりました。

 至らない部分が多々あり皆様にご迷惑お掛けしてしまいましたが、無事に第1回目の子どもサロンを行うことができました。
 
ホストを引き受けてくださった方、お菓子の寄付をしてくださった方、会に参加し運営に協力してくださった皆様のお陰です。
 
今後も楽しい会を行って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
次回は11月18日(土)14:00~16:00
南台自治会集会所にてサロンを開催いたします。
地域の皆さまが気軽に立ち寄ることのできるサロンを目指しております。
ぜひ、遊びに来てください。