『しんどい・・・

なんか気持ち悪い・・・ダウン





支援教室から帰ったきた姫、

何だか様子がおかしい。

こういう時は、何かあったサインなのです。





『帰り、すごい嫌やった・・・』

しばらくして話し出しました。







『こいつ、なんで一人でこんなとこい

るん?』

『◯◯中の制服やん!こいつ、不登校

ちゃうか~!』

『こいつ、太ってるし~!』




他校の男の子達に指をさされながら、

言われたんだって。

せまい歩道をとうせんぼした状態で。

不良っぽい子達だったって。






姫の中学の制服、結構目立つんです

よ。

他の学校はみんなセーラー服なのに、

姫の学校はブレザーでね。

それで他の校区にいるわけだから、

目立つよね。







直接言われたのは今回だけみたいだけ

ど、

指をさされたり、

ジロジロ見られたりっていう事は

結構あったみたい。






支援教室に来ている他の子達は、

みんな私服で来てるの。

その中で一人だけ制服で・・・






『姫、今まで頑張ったね。

もう制服で行かなくてもいいよ。

私服の方が良かったら私服で行って

も。』





でもね、旦那様は反対なんだ。

あくまでも学校の代わりに行ってるん

だからって。

私服で行くのはどうかなって。






でも、姫は頑張ったよ。

頑張ったね合格












iPhoneからの投稿