金曜日はボンの参観日。
国語の授業で、生徒たちが作った川柳の発表です。
名前が書かれていない川柳。
生徒たち、ひとりひとりが作たものを1つづつ、
プリントに印刷されていました。
その中からいいな~と思うものを3つ選び、
ベストスリーを決めよう!
そんな授業。
大人にも配られたプリント。
ボンが作ったのはどれだろう・・・
これか、これかな~( ´艸`)
そう思ったのがこの2つ。
「飼っていた 金魚が死んで 最悪だ」
「お母さん うんうん言って 聞き流し」
さて、結果は!?
生徒たちが選んだベスト3はね、
「優しいが 実はあるんだ 裏の顔」
「お母さん うんうん言って 聞き流し」
「おいもさん 土の中でも 家族だね」
このベスト3だけ生徒の名前を発表!
そして一位の
「優しいが 実はあるんだ 裏の顔」
この川柳を作った生徒、名前を聞いてビックリ!
ボンではないですかΣ(゚д゚;)
へぇ~、こんな事考えるんだ~。ちょっと驚きでしたね。
みんなね、けっこう大人びた事を書いてたりして、
ちょっと驚きでしたね~。
小6でこんな表現をするんだ~・・・
と、私が一番気に入ったのはこれ、
「肩幅が 母に怒られ せまい父」
面白いでしょ( ´艸`)
応援クリックお願いします![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![にほんブログ村 子育てブログへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fbaby.blogmura.com%2Fimg%2Fbaby88_31.gif)
にほんブログ村
![人気ブログランキングへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fc%2Fbanner_1%2Fbr_c_1397_1.gif)
国語の授業で、生徒たちが作った川柳の発表です。
名前が書かれていない川柳。
生徒たち、ひとりひとりが作たものを1つづつ、
プリントに印刷されていました。
その中からいいな~と思うものを3つ選び、
ベストスリーを決めよう!
そんな授業。
大人にも配られたプリント。
ボンが作ったのはどれだろう・・・
これか、これかな~( ´艸`)
そう思ったのがこの2つ。
「飼っていた 金魚が死んで 最悪だ」
「お母さん うんうん言って 聞き流し」
さて、結果は!?
生徒たちが選んだベスト3はね、
「優しいが 実はあるんだ 裏の顔」
「お母さん うんうん言って 聞き流し」
「おいもさん 土の中でも 家族だね」
このベスト3だけ生徒の名前を発表!
そして一位の
「優しいが 実はあるんだ 裏の顔」
この川柳を作った生徒、名前を聞いてビックリ!
ボンではないですかΣ(゚д゚;)
へぇ~、こんな事考えるんだ~。ちょっと驚きでしたね。
みんなね、けっこう大人びた事を書いてたりして、
ちょっと驚きでしたね~。
小6でこんな表現をするんだ~・・・
と、私が一番気に入ったのはこれ、
「肩幅が 母に怒られ せまい父」
面白いでしょ( ´艸`)
応援クリックお願いします
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![にほんブログ村 子育てブログへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fbaby.blogmura.com%2Fimg%2Fbaby88_31.gif)
にほんブログ村
![人気ブログランキングへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fc%2Fbanner_1%2Fbr_c_1397_1.gif)