金曜日はボンの参観日。

国語の授業で、生徒たちが作った川柳の発表です。






名前が書かれていない川柳。

生徒たち、ひとりひとりが作たものを1つづつ、

プリントに印刷されていました。

その中からいいな~と思うものを3つ選び、

ベストスリーを決めよう!

そんな授業。






大人にも配られたプリント。

ボンが作ったのはどれだろう・・・

これか、これかな~( ´艸`)

そう思ったのがこの2つ。






「飼っていた 金魚が死んで 最悪だ」

「お母さん うんうん言って 聞き流し」

さて、結果は!?






生徒たちが選んだベスト3はね、

「優しいが 実はあるんだ 裏の顔」

「お母さん うんうん言って 聞き流し」

「おいもさん 土の中でも 家族だね」






このベスト3だけ生徒の名前を発表!

そして一位の

「優しいが 実はあるんだ 裏の顔」

この川柳を作った生徒、名前を聞いてビックリ!

ボンではないですかΣ(゚д゚;)

へぇ~、こんな事考えるんだ~。ちょっと驚きでしたね。






みんなね、けっこう大人びた事を書いてたりして、

ちょっと驚きでしたね~。

小6でこんな表現をするんだ~・・・

と、私が一番気に入ったのはこれ、






「肩幅が 母に怒られ せまい父」





面白いでしょ( ´艸`)






応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ