今週の月曜日、珍しく学校を休んだボン。

今流行りの咳がひどい風邪でね。




次の日のクラス便り。

これは担任の先生が、

子供達や親に向けて書いてくれているプリントなんですが、

読み進んでいると、ボンの名前が(・・?)





今、ボンのクラスでは毎日日記を書いているみたいで。

自分の素直な気持ちを書こう!

そんな取り組みをしているみたい。





“ボン君が珍しく学校をお休みした日。

5人も同じような日記を書いてくれました。

先生、ちょっとビックリΣ(・□・;)

でも、ボン君がどんな子なのか、

これを読むとよくわかりますね。”






そんな先生のコメントの後に載せられた日記。

3行ぐらいづつ5人分。





“今日はボン君が休みで静かでした。早く来て欲しいです。”

“今日はボンがいなくてつまらなかった。”

“ボンが休みだったから、給食の時間、盛り上がらなかった。”

などなど。





ボン、うれしいね。

友達は大事にしないとね合格


iPhoneからの投稿