かなりの衝撃です。

まさかっっっ!そんな感じですね。





現在、中学2年の姫。

学校に行かなくなったのは1年の5月。

夏前にようやく塾に行くことになったものの、

1年数箇月のブランクは大きく・・・

夏休みの終わり頃になっても、

まだ1年のところを勉強中だったのです汗






夏休みの最終日。全国公開実力テスト。

「まあ、試しに受けてみましょうか!?」

塾頭の先生もそんな感じで・・・

「姫、出来る範囲で頑張っておいで!点数は取れなくても仕方ないから。」

そう言ってテストの日を迎えたのです。






「お母さんお母さん!!!ちょっと聞いて!凄いで~о(ж>▽<)y ☆」






塾から帰るなり、

かなり興奮気味の姫。






「姫、1位やで!!!

姫の行ってる教室で1位になった!

中学2年の中で国語と理科と社会~!!


「えっっっ( ̄□ ̄;)!!す、すごいやんか~!!!姫!」


「うん!中2で受けたの7人やけどな!

7人中1位やで~( ´艸`)







7人中であろうと、今の姫にとったらすごいこと!

すごい、すごいよ!!






「姫、姫はやったら出来るんやで。

数学と英語だって、頑張ったら追いつけるよ!」






そう、数学と英語はね・・・

6位と7位(^▽^;)

これはね、基礎からの積み重ねだから仕方ない。

しっかり1年のところからやらないとね。






決して、頭が良くなって欲しいんじゃないよ。

姫が来年、新しい中学校に行ったとき、

みんなに付いていけるように。

せめて追いついておこうね。





それにしても今回のテスト、

姫自身にとって、すごく大きな後押しになりましたよ。

どうせ出来ない・・・

そんな事ばっかり言ってた姫。

自信が付いたはずです。

なんて言ってもね、

気持ちが乗ってくるとすごくやる気を出す単純な姫のこと。

どんどん前向きになっていくはずですよ( ´艸`)






応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ